ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~狩場編(Lv120代前半)

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

うっかり120代前半の聖魔の狩場の記事を書かないでいるうちに,サブローは120代後半になってしまいました.

120代前半にどこで何をしていたかというと,あんまりよく覚えていません.

狩中は定期的にSSを保存しているのでそれを見直すと・・・

四次転職直後は,Aレイもなく,深海でQEぶっ放して喜んでいました.それでLv123くらいまでなったようです.

その後,ジャクム行ったりギルクエしたりグルクエしたりバルログ行ったりと.

十字旅団のクエを進めながら,カード集めもしていました.

まあ,腰を据えてレベルアップのための狩は特にしていなかったですね.

そもそもレベルアップに対するモチベーションが激減していましたので,何かをしながらおまけで経験値が溜まるように仕向けていました.

Lv125くらいには,Aレイ20目当てにBハーピーにへばりついてたってのは事実で,あそこでレベルを一つくらいは上げたはずです.

そういう事情で,特に狩場記事として書くことはありません.

もしもサブローが腰を据えてレベルアップをしようとしていたら,果たしてどこで狩をしていたでしょうか.

たぶん,MDMです.ファントムウォッチが狩れるレベルになっていますが,あそこで狩はしないでしょ.あのマップは,狩をしたくなるようなマップじゃありません.ソウルベアのマップみたいじゃないですか.動きが制限されて嫌だなぁ.機動力のすぐれた賊やメカニックなら面白いように狩ができるのかもしれません.でも,賊やメカでそのレベルなら,反対側にバイキンがいるじゃないですか.ファントムウォッチが選択肢にはいるのかどうかは微妙ですね.

基本的に,時計塔深層部の右半分は,聖弱点のモンスター長屋ですので,聖魔以外特に用はないはずです.イービルクロックとMDMがマップ的に好条件であることは間違いありませんが,パイレーツやBパイレーツよりも優れているかというと,どうなんでしょうね.比べたことないから分かりません.たまにMDMのマップで他職さんを見かけることがあります.たぶん,ビサス前提でしょう.言ってくれればドロ品ただで集めてあげますよ.狩場あけてくれるならね?って感じです.

特に戦略もなく,何となくレベルが上がった120代前半でしたが,深海とリプレに張り付いていたのは,結果として非常に重要な意味がありました.

リプレは,レッドドラゴンの監視です.6時間湧きなので,比較的沸きやすいとはいえ,人気↑↑ですから気を抜くと狩られてしまいます.狙いはもちろん,鳴き声です.自分では狩れませんでしたけど,連合に応援頼んで無事に鳴き声ゲットできました.このためには,自分がリプレに張り付いている必要がありました.

深海は?当然,ワルメンボウです.こっちはレッドドラゴンほどの人気はないけど,沸きが悪いんですよね.で,何に使うのかも知らずにミニチュアを拾っていたのですが,これが良かった.聖魔だって,ヒーローインテンションあった方が良いじゃん!もちろん,10人以上のパーティーでホンテに臨むのが望ましいですけど,こないだの初ホンテではサブローを含めて10人でしたから.ないよりはあった方が良いでしょうね.

というか,ホンテなんて絶対にいけないんだろうなと思ってましたので,ヒーローインテンションにSPを振るなんて考えたこともありませんでしたけどね.実際にホンテに行ってみると,欲しくなります.

リザとインテンションでSPを10も使います.Lvでいうと三レベ分以上です.でも,その間攻撃スキルをストップする価値はあると思いますよ?ホンテに連れて行ってもらえるんですからねw

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

