グルクエ三昧

昨日はグルクエをたくさんやりました.

連合の時計s,というか時計k.

INしていきなり

ひまだぁ~

おいこら.若者(というか子供)が何退屈してんだよ.お前ら,息吸って瞬きしてるだけで楽しい時期だろうが!

な~んてお説教はしませんが,ちょっとしたいかもw

でも説教する暇あるなら,一緒に遊んだ方が楽しいですよね?お互いに.

で,グルクエをすることに.

 

◆軽くオルクエ

 

時計k,バルログ行きたいって言い出しました.

良いねぇ.我儘じゃなくて,自分のやりたいことをちゃんと意思表示する子は好きですよ.

でも,今のメンツは次郎の他に古畑さん(BS),Qさんですよ.冬さんスノさんでもいないとバル戦はキツイでしょ.

 

0.3秒で却下

 

と言っていたらナイスタイミングでスノさんがINしました.

でも,もうすぐお昼かも?って話で,サクサク回せるグルクエに.オルクエをやりました.毎回スノさんの適切なリードでサクサク進みます.

で,パパフィクシのカードは次郎がゲットしました.ありがとうございます.

そして,お昼休みで中断.

図:オルクエ待機中 図:オルクエ待機中

 

◆ちょっとデビクエ

 

午後は,デビクエ覗いたら現地に一人いたので,時計kを誘って三人でデビクエ.

二人とも不慣れってことで,次郎がグルリをやりました.デビクエのグルリなんて,難しいことないですけどね.

全員がカード狙いなので,ただ敵を倒して進むだけ.

ただ,大人で四次の次郎はカードは自粛して,ボス戦は闘わずに後ろでヒールかけてました.

でもカードは出ず,鍵が一個出ただけ.

こちらも数回やって解散.

デビクエに出てくる雑魚キャラ,クルーとかMクルーとかは,BB後,マップ上ではレベルが跳ね上がっています.でも,デビクエ内では強さが据え置きとなっているようです.ですよね.じゃないと開始レベルと整合性が取れませんので.

なので,テレポマでのなぎ倒しで,KILLカウント400を達成してしまいました.

サクサク回すことに専念してましたけど,三次の二人はメルも満足に拾う余裕もなかったようで

 

ちょっと

 

調子に

 

のりすぎ?

 

たかもです.

反省.

でも,デービーゾーンの帽子はグレードアップしました.というか,新しい帽子が貰えました.

ということは,前の帽子を捨ててしまっても条件が揃えば次の帽子がもらえるんですね.道場の帯のように.

持ち物整理の面で,とても助かります.

図:デビクエ交戦中 図:デビクエ交戦中

 

◆シャモスのグルクエ

 

夜に姫さんがINしてきて,何気にシャモスをやろうかと.yunaさんも初めてだけどやりたいってことで,三人でGo!

シャモスのグルクエは,実はエルナスへのショートカットになっているというのは,やったことがある人には周知の事実かと思います.

ただし,三人揃ってクエを開始しないといけません.

乗合タクシーみたいに

 

エルナスへ

飛びたい人は

 

シャモス3chで

 

待ち合わせ

 

なんてなれば良いのですけどね.

そのうちに,グルクエする気もないのに入れて!と入ってきて,始まったらとっとと一人だけ抜けて帰ってしまう,お行儀の悪い小僧が出没しなければ良いのですが.

クエの方は,姫さんもyunaさん次郎も,青ヒョロ以外のカードを揃えることができました.

ボスがハイエナ鞍をドロップしたのですが,これはyunaさんと次郎が辞退したので姫さんがゲット.おめです.[補足]

シャモスクエは,SDTだと(そうでなくても)召喚の石,魔法の石がザックザック出てきます.良い収穫でした.カードも一枚追加できたし.

で,最後は姫さんが通りかかったお友達のところへ行きたいと言うので解散.

解散までグルリの次郎が手間取ってしまったので,姫さん,お友達のところに無事につけたかどうか心配です.

ゴメンネ!


[補足]

ハイエナ鞍ですが,今日INした姫さんが言うには,対応するmobが実装されてないので,現時点ではただの飾りだそうです.

姫さん,dm いつか実装されますよ^^

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

