連合ホーンテイル~2011.04.29

ついに連合 Slow Ranch がホーンテイルに挑戦です.

感慨深いですねぇ.

強豪揃いの連合の末席に籍をおいてるってだけで,次郎もホンテに参戦できるんですから.

詳しいことはよく分かりませんが,BB後,ホンテでも被ダメがガツンと減ったようです.

また,カオス実装によってチャンネルも増えたようで,敷居が下がったというもの大きいんでしょうね.

リダはとしさんが引き受けてくれました.ソロでホンテできる人のようで,いろいろとご指導いただきました.サブローもHP装備を貸していただいて,HPを5,000まで引き上げることができました(HBあり).

で,初参加の結果は,と言いますと,

 

本戦入って

 

すぐ落ちました.

 

無念です.

図:ホーンテイル登場 図:ホーンテイル登場

本体が出てくるまでは,左右で頭を叩くのですが,これはほとんど被ダメもなく,強力な火力班のおかげで楽勝です.

吹き飛ばしと,雷のような1:1攻撃がありました.1:1は,来るとわかっていればそんなに怖いものじゃありません.単にエリクサ使うだけですから.

ヒールを使う機会も,吹き飛ばしと1:1の直後くらいです.誘惑もあったようですが,囮がロープにぶら下がったままなので,こちらも気にすることはありません(次郎は囮のグルじゃなかったのでなおのことです).

で,本体が出てきて遠距離部隊の攻撃開始!の三秒後くらいに固まってしまいました.

そのまま固まりっぱなしで数分待って,リログです.

そしたらリプレの村まで飛ばされてしまいました.

 

これは酷い.

 

初ホンテといえ,本体見ただけで固まっちゃいましたので,ホンテを語るほどの内容はありません.

鮨屋に入って,お茶もらって,こはだでも切ってもらって,よし食うぞ!ってことろで強制退場みたいな.

雰囲気だけでも味わえた,と言えるのでしょうか?

で,冷静にSSを眺めると,ホンテの足が上がって光っています.これは気絶の地震攻撃?なんてことを,実戦中には見てる余裕がありませんでした.

ホンテ戦は,聖魔は気を付けることがたくさんあって,結構難しいようですが,それは聖魔としての面白さじゃないのかな?とも思っています.

次の機会が楽しみです.

コメント / トラックバック4件 to “連合ホーンテイル~2011.04.29”

  1. 遅まきながら,カオスホーンテイル参戦 « 次郎宗光の本拠地@WordPress Says:

    […] そりゃ,最初に(ノーマル)ホンテ行った時はLv120代だったかしら(関連記事:連合ホーンテイル~2011.04.29).現地に行くだけで死にそうでしたけど,サブローはもう四次後半ですから. […]

  2. 司教サブロー Lv140 Says:

    […] 初めてホンテに参戦した,というか,ホンテに連れて行って貰った時,サブローはまだ120代だったでしょうか. […]

  3. tossyi Says:

    昨日は、お疲れさまでした(^O^)

    私も、もっと指示を的確に出せるようにと、

    つくづく思い知らされました(^。^;)

    足が上がって降りた時に地震攻撃が来るので、

    たえずジャンプヒールと、指示するのを、

    忘れていたので、反省する所です。

    また、リベンジしたいと思いますので、

    ヨロシクお願いします(^_-)-☆

    • 次郎宗光 Says:

      こちらこそ,いろいろご指導ありがとうございました.
      ホンテやって,初めて聖魔の面白さ・難しさを感じることができたように思います.

      次までに修行を積んでおきますね^^


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

