連合ジャクム~2011.04.28 ノーマルモードってなんぞ?

ジャクム行ってきました.

だっちんがAC欲しいと参加表明していましたが,まさかの遅刻.というか,失格.

開始予定の15分前の時点でルディから金箔時に入って金玉集めてる最中でした.

それ間に合わんだろう,常識考えて.

まあ,仕方ないのでだっちん抜きで開始.また今度一緒にやりましょう.馬さんに「20分前には集合しなさい」と言われていましたが.

さて.

今ではCHが増えて,次郎のいるなつめでは1~5chでジャクムできるようになりました.なつめは10chまでなので,半分のCHでジャクムができるようになったんですね.前は3つのCHでしかできませんでしたけど.

そーいえば,入場するとき,ノーマルモードって言ってましたね.

 

ノーマルモード?

 

バルログやピラミッドみたいに,イージー,ノーマル,ハードなんてできたんでしょうか.できたんでしょうね.今月末のパッチ(Ver.1.91)から.でも,情報の早いMapleStoryDropさんにも記載がありませんでした.遠征隊長がクエ受けるときに説明があるのかもしれません.よく分かんないです.後で馬さんに訊いてみよ.

今回は古畑さんも参加だったので,サブローと二人のツインBSでした.6人のPTにツインBSですから,はっきりいってサブローは楽チンでした.Aレイ撃つ余裕もあり,経験値も意外にたくさん入りました.

火力班は,馬さん冬さんスノさんでした,今回はゲストさんも一人いて結構活躍してましたけど,まあ,レベル差もありますので,この三人が主力です.ソロでジャクムクリアできる人達ですから.スノさんは一回目途中で落ちちゃったのですが,それでも二回戦やって30分.一試合15分程度ですかね.ここまで来ると,もう,あまり緊張感もありません.慣れたというのもありますけど,火力班に対する信頼って奴ですね.だって,サブローは火力的にはな~んの貢献もしてませんから.

んで,前回もそうだったのですが,チャット欄やアイテムウィンドウなどがバグってしました.アイテムウィンドウなんて,どうやら表示はしているようなんですけど,見えません.インスタンスは生成されているんですけど,描写が上手くいってない様子です.見えません.ということは,出るにも出られないってことです.

これは,連合グルクエ~2011.01.24ビサス討伐で起きたものとまったく同じ症状です.その時にForceArcher=光さんのアドバイスに従って,Yキーで外に出ることができました.外に出ると,窓は復活するんですけど,二回戦で中に入るとまた窓が死にました.

不便っていえば不便ですが,落ちるわけでも死ぬわけでもないので,これくらいの不具合は仕方ないかな?端末側の事情もありそうですし.他に優先して対応して欲しい事もありますし.

で,こんなん出ました.

図:ジャクムの証票 図:ジャクムの証票

持っててくれと言われたので拾いましたが,交換不可で倉庫にも入れられないものが塩漬けになってるんですよねぇ.いつまで持ってるんだろう.

ジャクム戦の後,馬さんが手伝ってくれたのでホンテ前提終了!正確にいうと,まだ終了してません.終了する条件を揃えました.後は現地で終了すれば良いはずです.馬さんありがとうございました.

また,姫さんが阿修羅兜をゲットしました.おめめ^^ 早速見せてくれたのですが,次郎はメガネ派なんで阿修羅には萌えません.姫さん,メガネかけてよ~

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

