ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~攻撃スキル4

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

やっと中の人が出張から帰ってきました.

たかだか一泊でしたけど,無茶苦茶疲れましたわ.言いたいことは山ほどありますが,それは中の人のブログにでも書いておきましょう.

さて.

  • 主力スキルはQEにする.
  • でも,SPはQEに振らない.

ということですが,「何言ってんだ,この馬鹿」と思われるかもしれませんね.

でも,QEって1だけ振れば十分ですよ.火力は最初からあるし,MAXに振っても25%しか火力増えないし.25%は十分多いですか?溜め時間が1秒じゃなくてせめて0.5秒にでもなるなら火力そのままでもMAXに振る価値ありますけどね.

いや,QEが三次スキルなら四次前にMAXにしますよ.でも,四次スキルでしょ.後回しになりますよね.

  • AレイはMAXで1.3倍.さらに,二体攻撃から四体攻撃に増えるので2.6倍相当.
  • バハはMAXで1.4倍.さらに,持続時間が9倍に増加.
  • ジェネはMAXで1.7倍.さらに,待機時間が半分.クリティカル率も増加.

QEはしばらく1で良いですよね?1で十分に強いし,MAXにしても得るもの多くないし.

振るならやっぱりジェネに振りたい.でも,待機時間が長過ぎて主力スキルには向きません.じゃ,バハ?バハも主力かというと・・・です.やっぱりAレイですよね.

ソロでビサス行った人からAレイのマスタリーブックを頂いていて,倉庫で塩漬けになってます.早いとこ消費したい.でもビサスがドロるのはAレイ30.Aレイ20まだないのにorz

次回はQE狩りについて何か書いてみようかなと思います.

次回予告

飛び込んだ

無敵が切れて

また不発

QE使い魔 心の川柳

コメント / トラックバック2件 to “ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~攻撃スキル4”

  1. aozora Says:

    どうも.
    QEなんですが、自分もAレイMAXになるまで主力として使っていました。
    しかし、AレイがMAXになるとQEの使いどころと言えば
    梯子等につかまる時に溜めておいて、上りきった時に発動
    まぁAレイMAXになったらの話ですのでオハナシにならないですかw
    QE主力で行くならバハムンを上げるといいと思いますが、やっぱりAレイ上げたいですよね~

    内容まとまってなくてすいません;;
    QEの不発が続くとストレスたまります!オワリ

    • 次郎宗光 Says:

      aozoraさん,お久し振りです.
      いつもコメントありがとうございます.

      そうですか,aorozaさんはもうAレイMAXですか.
      ということは,もうレベルで10以上離されちゃってるんでしょうね><

      Aレイは上げていくつもりです.
      Aレイは上げないとイマイチですし,上げると強力になりますよね.
      QEは上げなくても強力ですし,上げてもそんなに強くならない.
      なら,上げるのはQEじゃなくてAレイですよねぇ.
      まあ,Aレイ20をまだ持ってないのでMAXはしばらく先になりますけど.

      バハ上げもありですか.なるほど.ちょいと検討してみます.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

