ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~攻撃スキル3

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

今日は次郎の中の人が出張のため,ホテルからネットブックでブログ更新です.

無線LANおせーよ!うちのネットブックのが,ですが.

必要なデータはDropBoxに預けてあるので,こういうとき便利ですね.

さて,四次の攻撃スキルとして,AレイよりQEの方が良いよねってな話をしています.

QEは,確かにいろいろと面倒くさいです.が,QEを使いこなせないとダメなんじゃないかな?という感触でいます.

でも,先にお断りしておきますが,「Aレイ大したことないじゃん」などとほざいておりますが,スキル振りとしてQEに振るかというと,それは全然別の話で,たぶんAレイに振ると思います.4体攻撃ができるまではAレイに振ります.たぶん.

今現在,手持ちのSPが3ありますけど,今それをAレイに振る勇気はありませんが,QEには振りません.絶対に.ジェネかバハも振らんでしょう.やっぱりAレイかなぁ?というところです.そこがAレイの底力なんだろうなと思います.が,Aレイを主力にするかというと,それはそれ.

最終的にそうなるかもしれませんが,QEで闘える聖魔を目指してみようと思います.なんでか,そういう気がするんです.そうでなければいけないような,低火力で金欠でヘタレなサブローが人様並みに生き残るには,QE使い魔になるしかない.誰かがそう叫んでいるような気がします.

たぶん,ジャミロクさんのHP狂プリと生ぬるぽのどこかに書いてあったような気がするのですが,

聖魔はわずかな隙を見つけてクァンタムを貯めろ

と.

BB前(QEが無属性だった頃)の記事ですし,ヘタレな次郎がジャミロクさんの真似をしてどうなる?という懸念もあります.が,挑戦します.

挫けたらブログで報告します.その時はどうぞ笑って下さい.失敗して笑われるリスクを冒す価値のある挑戦だと思っていますので.

参考に,Sレイ狩り,Aレイ狩り,QE狩りの様子を紹介します.

図:Sレイ(MAX) 図:Sレイ(MAX)

図:Aレイ(1) 図:Aレイ(1)

図:クァンタム(1) 図:QE(1)ただし,直後にテレポマ発動

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

