カード集めなど,雑多な事

個別にtwitterにでも流せばいいような内容の寄せ集めです.

時期を逃すと記事になり難く,そのままお蔵入りになりそうなんで,とにかく書いておきます.

◆バルログ戦◆

 

霊砂s,光sのギルド「ロードナイト(霊砂sがギルマスだそうです)」の方と偶然バルログ戦をご一緒しました.

光sは,馬牧場のギルクエに何度も応援に来てくれた方です.うちのブログにコメント頂いたこともあります.ギルクエを始めて最初の頃は,愚連隊のタコsやロードナイトの光sなどの案内や協力が不可欠でした.今更ながらという感もありますが,その節は大変お世話になりました.

霊砂sは,実はお会いしたことありません.次郎がアメブロに窓口(次郎宗光の避難所@あめぶろ)を設置した直後,何回かペタ(足跡)を張ってくれて,次郎もお礼がてらに何回かペタを張っていました,という関係です.お互いに読者登録もアメンバー登録もありません.次郎がアメブロのペタの利用しなくなったのでペタの交換は今はありませんが,霊砂sのブログはRSSでいつもチェックしています.

で,「ロードナイト」は「賢者の噴水は俺たちに任せろ」を採用していただいているギルドです.霊砂sにはブログ記事で「賢者の噴水は俺たちに任せろ」を宣伝していただいて,ありがとうございますね.

あ,で,そのようなお付き合いのあるギルドの人でした.名前,SSは掲載確認をしていないので自粛しますが,本人も熱心で気持ち良くバル戦を共に闘える人でした.

 

◆デビクエ◆

 

姫さん,スノさんとデビクエやりましたが,デイビーゾーンのカードは大怒りにしても出ませんでした.一回きりの確認ですけど,少なくとも「大怒りなら100%出る」ってわけはないってことですね.

となると,大怒りであってもなくてもドロップ確率は変わらない可能性もあります.まだ何とも言えません.

 

◆カニクエ◆

 

これもまた姫さん,スノさんとカニクエやりました.というか,お願いして付き合っていただきました.

実は,次郎はこれがカニクエデビューなのでした.

マジで.

あんまり面白そうじゃなかったし,興味のある報酬もなかったし,あのレベル帯の頃はももとグル狩りばっかりしてましたから.

まあ,あんまりよく分からないうちにサクっとクリアでした.

カードゲットしたのはサブローなんで,次郎と士郎用に最低でもあと二回はやらなきゃなりませんね.ギルドか連合でカードが必要な方からHELPが出たら,喜んで行きます.リダはできませんが.

 

◆ルディクエ◆

 

姫さんがメカニックのキャラ用のモーメガバンのカード狙いでいきました.

BB後も二・三回やってますが,まったくもって面白くないですね.

なんか良く分からなくて,すっかり苦手になっちゃました.

 

◆陰陽師◆

 

勲章の陰陽師,ゾンビママシュのカードが必須でなくなりました.

とはいえ,現在ほぼ100%のドロップ率ですから,それには何の意味もありません.

レベルが高くなってしまったクーリゾンビ,マイナーゾンビも面倒ですが,ゾンビママシュ44匹も面倒です.

「陰陽師の勲章って良いの?」

って何人もから訊かれました.

さあ,良く知りません.サブローの場合,聖魔のたしなみくらいにしか考えていません.

聖魔が普段つけて歩く勲章としては,陰陽師良いですよね.「陰陽師」って字面も格好良くて気に入っていますが,どっちかってーと,エクソシストの方が嬉しかったかもです.

 

◆50,000ヒット達成◆

 

気が付いたら達成していました.震災後,ロクに記事も書かなかったし,輪番停電やら節電やらでPC使わない人も多かったのでしょうか.アクセス数が大幅に落ち込んでしまい,予測よりも遅くなっての達成でした.

まあ,100,000ヒット達成するまでは,単なる通過点でしかないので,特に自画自賛記事を書く必要もないかと思っています.本当は書きたかったけど,タイミング逃したんでもう良いです.

 

◆掲示板立ち上げ作業終了◆

 

不満があったのであちこちの掲示板を見て回り勉強しました.

で,まあ,馬さんからGoが出たので立ち上げは終了.後は運用調整のフェーズに入ります.

具体的な内容は別途アナウンスがあるまでお待ちください.

 

◆サテライト運営◆

 

最近サボり気味.

というか,思いっきりサボっています.

アメブロの避難所,一月以上放置したままです.すみせん.

Bloggerの目次サイト,こっちもサボり気味です.この目次サイトは,アクセスログを見る限り,結構利用されていますね.

せっかく設置したのでいっぱい利用して欲しいです.背景画像を作るのも結構な手間でしたしね.

でも,本来ならば目次だけの外部サイトが必要だって事態がそもそも異常です.目次サイトを利用して欲しいけど,利用が多いと逆に,目次サイトが必要な構成でゴメンナサイって感じです.

ちょい複雑な心境.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

