連合デビクエ~2011.04.07

そういえば,久しく連合長さんにお会いしておりませんなぁ.

といっても,先週までの次郎のIN率もかなり低かったですし,INする時間帯が違うので連合長さんがINしてないってことじゃありませんが.

だから,というわけでもないでしょうけど,スノさんが積極的にグルクエしましょうと声をかけてくれています.

ありがたやありがたや.

頼りになるしっかりものの副マスですね.羨ましい限りです.

で,7日はデビクエでした.

図:連合デビクエ2011.04.07 図:連合デビクエ 2011.04.07

久しぶりでした.デビクエ.次郎は帽子が欲しくてデビクエに通い詰めたことがあります.少なくとも一回はグレードアップしています.でも,今はシステム変わったようで,帽子がグレードアップするのかどうかは分かりません.ロミジュリのように強化書が貰えるのかもしれませんね.
※グレードアップします.というか,しました.強化書ではありません.

結果は惨敗です.

デイビーゾーンは楽勝ですが,カードが出ませんでした.四戦でゼロ枚.

MapleStoryDropさんのコメントには大怒りでカード出ましたってありました.カードの出にくいボスキャラなんですね.

で,デビクエは久しぶりで,楽しかったです.

四次職が揃うと敵はほぼ秒殺です.簡単すぎて昔の緊張感が懐かしいくらいですね.

ここで威力を発揮したのがテレポートマスタリーです.雑魚を蹴散らすにはこれ以上ないってくらい便利です.攻撃範囲,攻撃速度共に優れていて,与ダメもほどほどで悪くない.しかも,気絶付.上段への攻撃もおk.快適は雑魚狩りライフをおくれます.

デビクエは雑魚が密集して出来るので,これをテレポートマスタリーで蹴散らすのは実に快感です.

図:デビクエでテレポートマスタリー 図:デビクエでテレポートマスタリー

もう,プチプチをまとめてブチブチと潰すくらい気持ち良いです(ゲームバランスとしては最悪ですけど).

図:デイビーゾーン 図:デイビーゾーン

なかなかカードが出ないのはもどかしいですが,チャラになったデビクエ関連クエを前提からやり直してみるのも良いかも~って思ってます.

カードが出なければ,その分,何回もみんなを誘えますからね.

つか,カード集めがなくても,凛さんスノさんは時間の許す範囲内で連合グルクエを主催したと思います.見習わなければいけませんね.

 

俺が

orz

コメント / トラックバック2件 to “連合デビクエ~2011.04.07”

  1. snow Says:

    また今度カード狙いでデビしましょうね☆(^∇^)

    • 次郎宗光 Says:

      スノさん,いつもありがとうございます.

      行きましょうね^^
      Mapleがずっと面白くなってきたような気がします.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

