「賢者の噴水は俺たちに任せろ」 v.1.0.6 公開

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

まず,2011年3月11日の東北関東大震災で被災された方々へ,お見まい申し上げます.

被災された皆様が,一日も早く平穏な暮らしに戻れますよう,心からお祈りいたします.時間はかかるやもしれませんが,被災された皆様に笑顔が戻る日が来ることを願ってやみません.

通り一遍で心がこもってないみたいにも見えますが,ここはメイプルストーリーのキャラで,実在しない「次郎宗光」のブログですので,これが精一杯です.次郎の中の人の想いは,次郎の中の人のブログに延々と書いておりますが,ここでは関係のないことです.

さて.

「賢者の噴水は俺たちに任せろ」を更新しました.最新版はver.1.0.6です.

今回の改定は,バグフィックスではなく機能追加です.

ver.1.0.5では,初手が「勲勲書食」でした.これを「勲君書酒」に変えるオプションを追加しました.

「賢者の噴水は俺たちに任せろ」の画面右上(バージン表示の下)に「食酒」というボタンを配置しました.これをクリックすると,食と酒を入れ替えることができます.入れ替えるとボタンの表示が「酒食」に変わり,初手も「勲勲書酒」に変わります.元に戻す時は同じボタンをクリックして下さい.または一度ツールを終了して再度立ち上げても,元に戻ります.

何でこんなオプションが必要かというと,ギルクエをやったことのある人なら想像つくでしょうが,食の方が酒より少しだけ入手が楽だからです.勲と書は敵を倒すだけで入手できます.レベルの低い人には簡単じゃないかもしれませんが,ラスボスのネクロマンサーを倒す火力班の皆さんからみれば雑魚みたいなものです.で,酒と食は忍耐でゲットします.そして,食の忍耐の方が酒の忍耐よりもやや難しいのです.なので,初手が「勲君書食」であるよりも「勲君書酒」である方が,より現実的であるというわけです.

「酒か食か,どちらか一つだけ入手したら,とりあえず忍耐班はそのままで初手を開始する」という進行はありだと思います.馬牧場では,そこまでシビアなギルクエをしたことはありませんけど,そこまでやってるギルドはあるでしょうし,そういうギルドこそ,このツールを必要としてくれそうですよね?そういうわけで,酒と食のどちらを先に拾っても初手を開始できるようにしました.

これは,Holithy☆さんが以前から指摘していたアイデアであります.

それが今回なつめサーバーの愚連隊のギルマスのtakottiさんから,実戦で必要だという指摘もありましたので,実装してみました.

愚連隊様は,なつめのギルクエでランキング5位のすごいギルドです.このようなギルドで「賢者の噴水は俺たちに任せろ」を御採用いただいております.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

