「賢者の噴水は俺たちに任せろ」 v2 開発中

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

ギルクエ第三段階攻略ツール「賢者の噴水は俺たちに任せろ」のVer.2の開発に着手しました.

主な仕様ですが

  1. 次回表を外部ファイルから読み込んで使用する.
  2. この場合,四手以上かかるケースもあり得るため,インターフェイスの刷新.
  3. それに伴い,外部ファイルの規格を定める.

ん~,まあ,現行バージョンが十分実用に耐えるので,本腰入れてはおりません.少し時間がかかるでしょうね.やっぱりメイプルにINする時間も大事にしたいですから.

次回表を外部ファイルから読み込むことにすると,次回表のデバッグとインターフェイスのデバッグを分離することができるようになります.

現在使用中のHolilthy☆さんの最速法の次回表は,これまで十分な検証を行っていますので今更デバッグの必要もないのですが,これを外に出すことで無用な誤りを減らすことができるようになります.

とりあえず,v2のイメージをお伝えします.

GQ3vH2 図:賢者の噴水は俺たちに任せろver.2(開発中)

Holithy☆さんのアイデアを(ほぼ)そのまんまいただきましたw

実際のところ,図のようなタイトルバーのないフォームも可能なのですが,こうすると移動が不可能になってしまうようです.何か回避策があるのかどうか勉強中ですが,最悪,普通にタイトルバーのあるフォームになるかもしれません.あと,ボタンもさすがにこのままいけるかどうかもまだ試していません.

いちおう,目指すところというか目標というか,夢ですね.

ちゃっかり次郎が入っていますが,まあ,開発者の役得でしょうかね(開き直り).でも,「俺に任せろ」ではなく「俺たちに任せろ」なわけですので,次郎だけが出てくるのはちょいとおかしいですよね.使用している解法の開発者名を明記する規格も考えてはいます.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

