狩りするぞ~ サブロー出動!

出動というより出勤って感じですが.

ここ数週間,メイプルにINする機会が激減し,副マスとしてのお勤めもサボリ放題の次郎です.

ギルクエ攻略ツールに夢中になりすぎたり,リア充だったりと,諸事情ありすぎです.

申し訳ありませんでした.

 

でも,サブローもLv125です.AレイがないとSP溜まっても振る当てがないんですよ.レベアップしようとかいうモチベーションが枯渇しています.

さりとてバトルメイジを四次するか?というと,それはそれで悪くないんですけど,これもまた「何かイマイチ」.

メインキャラにして事実上のお蔵入りの斬光は?

あ,それは良いです.ハイ.スミマセン.

で,どうしようかと.

四次転職の時のグリトの台詞が思い出されるわけですよ.

「あなたにこの話を聞かせた理由をあなた自身がよく知ってると思います.4次転職をするということはそれくらいの重責を背負う必要があること・・・.この世界をより詳しく理解して,英雄として考えて,行動しなければならないですね.」

この世界をより詳しく理解して,英雄として考えて,行動しなければならんのですよ.

それが四次職の務めです.

なんか格好いい大義名分が見つかったような気がします.

んなわけで,クエストこなそうかな.クエストむちゃくちゃ残ってるし,エリクサや召喚石もまだ買えないし.
馬さんから指摘が入りました.エリクサは買えません>< ジェーンから買えるようになるとず~~~~~っと前から勘違いしていました.無念です.

お~,何かやる気が湧いてきたw

んなわけで,これからINしますです.

コメント / トラックバック6件 to “狩りするぞ~ サブロー出動!”

  1. aozora Says:

    2回目ですいません^^;
    マスターマジックについてですが.

    自分も最初はマスターマジック上げていたのですが
    マスターマジック上げると自分にかかるパフの時間が長くなるじゃないですか
    それで、グルBOSSやグル狩りの時にHSやブレス等を切らしちゃうんじゃないか
    って思ってやめました.

    でもまぁ個人で管理できる人はいいと思います…
    自分はできませんが…マスターマジック上げるとスキルかけ直しする回数が
    少なくなりますし、狩りの効率は上がると思いますがね.

    なんか生意気な文になってしまいましたがw
    長々と失礼しました.

    • 次郎宗光 Says:

      aozoraさん,いつもコメントありがとございます.

      マスターマジックについてはご指摘のような問題があることは承知しております.深く検討する価値があるテーマですので,いずれブログ記事で取り上げようかと思っていたところです.

      サブローの場合,そのような事情を踏まえたうえで,マスターマジックを上げております.

  2. aozora Says:

    お久しぶりです。

    スキルですが、自分はまずジェネ・クァンタム・リザに1振り、次に
    MHに9振りました。
    そして、今127LVでSPが12あまってます。

    今日Aレイを取得しにジャクム主催してギルドジャクムいったのですが
    2回ともAレイが出なかったのは秘密です(‘

    • 次郎宗光 Says:

      aozoraさん,お久しぶりです.

      最初の3ポイントは,うちもだいたい同じですね.ジェネ,クァンタム,バハでした.
      その後リザ1,マスターマジックMAXで,ストップです.

      Aレイ欲しいですよねぇ~

      でも,AレイLv10でも,600%×2体ですよね.クァンタムは250%×5回×6体ですから,Aレイどうよ?って思うんですよ.Aレイ速いし使い易いのは認めますけどね.

      まあ,Aレイ持ってないうちが何を言っても「負け犬の遠吠え」にしか聞こえないんで,早くAレイ取ってMAXにしたいですw

      お互い頑張りましょう^^

  3. うぉれ Says:

    サブローさん、がんばってください。
    僕も少しがんばって129レベですが、サブローさんに抜かされちゃいますね・・・

    • 次郎宗光 Says:

      うぉれさん,お久しぶりです.

      今日はクエストを消化していました.半日プレイして,経験値は・・・7%溜まったかな?ってくらいです.全然追いつけませんよw

      SP四つも溜まってるんですけどねぇ・・・


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

