司教サブロー Lv123

ん~,Lv123だったよなぁ.122だったかしら?たぶん123ですw

セカンドパスワードが実装されてから,それが原因とは思えませんが,ルディのチート軍団は影を潜めています.

ありがたいことです.

入れ違いで普通のプレーヤーがどっと参入してましたので,デスマリはすっかり人気狩場になってしまった感があります.チートがいるよりずっと良い事ですけど,自分の狩る場所がないってことには変わりありません.でも,チートよりは良いです.

そのあおりか,先日はMDMにも人が溢れていました.やっと見つけた空きチャンネルで狩りをしていたら,可愛らしいプリさんが「グル狩りしませんか?」と誘ってきました.そろそろ落ちようかなぁと思ってたところなので,狩場譲ろうかとも思いましたが,プリさん,Lv119だったのでグル狩りの方が美味しいはずなんで,ちょとお付き合いしました.プリさんがレベアップするところを見届けることはできませんでしたが,もうレベアップして四次転職も済ませているころでしょうかね.

で,やっぱりクァンタムを覚えた今,MDMはイマイチ美味しくないのでボーンクラピに戻りました.まだメイプル歴が浅かった頃,ボーンクラピを見て,

「みんなが骨っていってるのはこれかぁ」

と思ってました.全然違いましたねw でも,今でも次郎の中ではボーンクラピは骨です.「弱い方の骨」です.

今日も「弱い方の骨」を狩って,レベルアップにこぎつけました.弱い方の骨は薔薇イヤリングを落とします.潜在の良い奴が出ないかなぁと期待していますが,なかなか良いのは出てきませんねぇ.でも,結構長くいるので,ヴァイパーのMBとバトルメイジのMBを一つずつ拾っています.それでも一つずつなんですよねぇ.

で,深海で狩りをしたときは,いつもワルメンボウが湧いていないかチェックしてました.ワルメンボウを見てみたいってのもありますけど,ミュズのクエストでワルメンボウのドロップ品が必要だからです.そしたら,今日はいました.いたけど,全然歯が立たないので,連合にヘルプを出したらお強い皆さんが応援に来てくれました.で,あっさり倒してくれました.ありがとうございます.

でも,次郎はクエのドロ品が気がかりで仕方ありません.あ,あれだな!欲しい!欲しいぞ!ということで,拾わせてもらいました.お~,これがワルメンボウの悲鳴か?

図:ワルメンボウのミニチュア 図:ワルメンボウのミニチュア

違います.全是違います.あれ~? 結局見当たらなくてがっかりしてたら,スノーさんが「奥の物陰にまだ何かあるよ」と教えてくれました.

図:ワルメンボウの悲鳴 図:ワルメンボウの悲鳴

お~,これだよ,これこれ.・・・しかし,斬新なパッケージデザインですね.

ま,これでミュズのクエも完了です.でも,まだしばらくは深海にお世話になる予定です.

場所も良いんですよね.オルビスにもルディにも歩いて行けるし.

コメント / トラックバック6件 to “司教サブロー Lv123”

  1. うぉれ Says:

    123レベルおめでとうございます。
    Aレイ習得ガンバッッテおります。
    狩場に困っているので記事を書いていただければうれしいです。

    • 次郎宗光 Says:

      うぉれさん,いつもコメントありがとうございます.

      三次の記事を片付けてから四次の記事に着手しますのでよろしくお願いします.
      でも,もううぉれさんにはレベル抜かれちゃってるような気がしますが・・・??

  2. 馬です Says:

    おめでとさんす♪ヽ(´▽`)/
    最近アプリ製作で忙しかったのかあまり狩りしてませんでしたね~
    早くAレイとって攻撃手段を確立したいところですな(*´ー`*)
    サブの育成をしばらく凍結させるんでグル狩りならいつでもどうぞっす
    てか俺もワルメンのアイテムとらないとインテンションが(;つД`)

    てかスマフォ用アプリ期待してますよ!俺はAndroid2.1なんでこれで動くやつをおねがいします(´▽`;)ゞ

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます.

      ぼちぼち狩もしないとです^^
      いつAレイを拾っても良いように,いつでもAレイ用にSPを一つ確保しています.
      深海にいるときは,必ずワルメンのチェックをしていますので,沸いたらアナウンスしますね.

      スマホは・・・ですが,アンドロイドなら開発ツール提供されていますので,何とかなるかもです.でも,狩モードに入りましたんで,また,そのうちにでもw

  3. snow Says:

    123おめです^^
    ワルメンも無事倒してクエ完了してよかったですw

    ギルクエのツールすごいですねw

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます.

      ワルメンの応援ありがとうございました.スノさんが気が付かなかったら,クエ品拾い損ねるところでした.ギルクエのツールは良かったら試してみてくださいね^^


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

