ルディブリアム解放戦争~05

馬さんには,「まだやってる?」と聞かれましたが,まだやってましたw

そろそろケンタ狩でもどうですかというお誘いだったのですが,冬さんからは「ケンタもチートだらけです」という驚愕の指摘が!

25日はQsbwさんと,連合のスノーさんと,三人でMDM狩りなんかもやっていて,チートの相手ばっかりというわけでもありません.MDMも三人で狩ると湧きが追いつかないって感じです.Qsbwさんとサブローは同じレベルなんですが,二人とも25日中にレベアップできました.

が,本日大きな動きがありました.エヴァンのチートが時間の道3から姿を消したのです.

サブローの勝利かって?

ん~,サブローの妨害に嫌気がさしたってことは,たぶんないです.間違いなく,ないです.悔しいけど.だって,サブローの方が負けてましたから.

どこか別のターゲットに移動したのでしょうか?でも,MDMにはいませんでしたし,FW(ファントムウォッチ)にもGFW(Gファントムウォッチ)にもいませんでした.10体いましたから,まとめて移動すれば目立つはずですが.よく分かんないですね.

時間の道3のエヴァンは,全チャンネルを埋め尽くしていた訳で,これがごっそり抜けると,残りはシグナスのチートだけってことになります.まあ,エヴァンに比べたらゴミ虫みたいな連中です.で,こうなってみると,エヴァンのチートのグループと,シグナスのチートのグループの二組のチートだったってことになるかと思います.最初はそうではないと思っていたのです.だって,一つのマップに先にチートが仕掛けられていたら,そこにさらにチートを配置する人がいるなんて,考えもしませんでしたから.普通,避けるでしょ.マナーとかの話じゃなくて,うま味が減るって意味で.ところが,どうもそうではないような気がしています.

  • エヴァンは全キャラの外観に統一感がある.シグナスは統一感はない.職もまちまち.
  • マクロ探知機を仕掛けた時の反応がエヴァンとシグナスで,全く異なる.

とういうことで,時間の道3のチートがエヴァンとシグナスの二組に分かれるものという視点で考えなおしてみると・・・

  • チートの動きそのものがエヴァンとシグナスでは違っている.経験値・ドロップ品の効率は,エヴァンのチートが上.
  • エヴァンはキャラの配置も巧妙だが,シグナスにそういう見るべきところがない.
  • シグナスは探知機しかけると街に飛ぶし,稀に人気を下げてくる.墓落としてる場合もある.エヴァンは動きに人間味がなく,完全自動っぽい.
  • というか,シグナスのチートは素人の自称自信作っぽい.じゃなきゃ,自称ベテランのやっつけ仕事.

どうもシグナスのチートはガキっぽさが抜けないんですよねえ.

まあ,ともあれ,最大の敵であったエヴァンのチートが撤退しました.まだチャンネルの半分はシグナスのチートがいます.エヴァン10体が抜けたって言っても,シグナスが5体残っているわけで,つまり,チャンネル半分をチートに占領されているんですよ.でも,エヴァンが抜けただけで,デスマリを解放したみたいな気分になってしまいますね.だって,シグナスはゴミ虫ですから,デスマリを狩れるレベルの人なら,このチートらに引けを取らないでしょう.なので,無視しても良し,邪魔しても良し.チャンネル毎に配置が違うので,ワイルドハンターさん用の配置とか,聖魔用の配置とかあります.チャンネルを巡回して自分に合った配置のチートを見つけて料理して下さい.

あっけない幕切れでしたね.

サブローは時間の道3で自由に狩りができるためにチートに対抗して,因果関係は別として,結果としてその自由を手に入れました.

・・・

すっきりしねぇー

明日になったら戻ってるかもしれないですしねぇ.

コメント / トラックバック2件 to “ルディブリアム解放戦争~05”

  1. 匿名 Says:

    http://maplestory.nexon.co.jp/community/ranking/?ddlWorld=12&ddlJob=22

    ↑みずきはこんな状況です・・・

    頑張ってください!

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます.
      これからも次郎のへたれブログをよろしくお願いします.

      拝見しました.・・・なんか,泣けてきますね.

      なつめのフレイムウィザードを見たのですが,我らがw「小dfhrth」君は76位でしたね.つか,その辺はに時間の道3で見かけた顔が並んでますわ.

      励ましはとても嬉しいのですが,もう楽になりたいです(;;)

      あと,お名前欄が空欄だと,高確率でスパム判定されてしまい,承認待ちとなります.
      何でも良いのでお名前が入っていると,即反映されますのでよろしくお願いします.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

