ルディブリアム解放戦争~03

今日はINしたら,ギルドのゴンさんがサブキャラを馬牧場に入れたいとのことで,フリマで落ち合いました.冬さんもいたので軽く世間話もしながら作業完了.そしたら,ゴンさんの隣に見覚えのある女の子が・・・.そう,忘れもしない「ゴンさんの馬鹿!事件」(参考記事:馬牧場な一日)の女の子でした.あ,元記事Gさんって伏字でしたね.思い切りゴンさんって暴露しちゃいましたが.ゴンさんはあのやり取りも覚えていないようでしたが,それはそれで事情があることは理解しています.Qsbwさん,心配は要らないですよ.あなたのダンナはまっとうな善人ですから(全部暴露しておいて,そのオチかよ!).

で,今日もチート戦線異状ありまくりです.

ギルドの馬さん冬さんからもチートの情報が入ってきています.白草村や武陵パンダもチートに占領されているようです.少し前の姫さんの話ではりプレもチートが横行しているようです.まあ,りプレはBB前からチート多かったですけどね.

ルディのチートも少しずつ増えてるような気がします.少なくとも,ビッグバン後の三次聖魔(司祭:プリースト)~狩場編(Lv90代後半)を書いた11月28日の時点では,それほどチートの勢力は強くありませんでした.いたことはいたと思います.が,記事で一言も触れてないのは,そうは目立っていなかったからでしょう.たぶん.

 

◆今日も配置転換◆

 

ゴンさんのサブをギルドに入れた後,職場(ルディ;忘れられた時間の道3/7ch)に直行すると,今日もいますね~お二人さん.またいつものチートですね.ん?また配置が変わっちょる.

図:21日の配置 図:21日の配置

おやおや.その配置じゃサブローに勝てないって学習しなかったのかい?それとも,配置変えはただのローテーションで,何も考えていないってことなのかい?

図:エヴァンが本気出した模様 図:エヴァンが本気を出した模様

ちょww それダメ.いや,そこにエヴァンを置く?それってあり?ズルいでしょ.マジで止めて.だって,エヴァンのこの攻撃スキル,名前も何も知らないけど,やたら射程距離長いんですけど.

図:エヴァンの攻撃範囲  図:エヴァンの攻撃範囲

ちょ,直線で430pixelって何それ.くそー,エヴァンってだけで負けてるのに,さらに四次職にだからなぁ.こらもう敵わんよ.
※補足※ 次郎はエヴァンの事を良く知らなく,冒険者の感覚でLv130代だから四次職と書いてしまいました.しかし,エヴァンはLv120から四次職というものではないようです.正確な情報は知りませんし調べるつもりもないので,訂正はせず,事実にそぐわない記述があった事実をお詫びするに留めます.

デスマリが集まるルートはこんな感じです.

図:デスマリの供給ルート 図:デスマリの供給ルート

これじゃ,サブローはインターセプトできません.いや,インターセプトしますけど,結局そこもエヴァンの攻撃範囲内だから,効果が弱過ぎです.あ~,キツイ.

しか~し,ミトスさんに教わった大切な事,それは

諦めたら

そこで終わりだ

この程度で諦めてらんねぇよ.ももやKちゃんが戻って来たときに,メイプルが安心して楽しく遊べる場でなきゃなんねーんだよ.これきしのことで,糞チートに屈服できるか,オラ.

 

◆再びマクロ探知機投入◆

 

まず,エヴァンに探知機を使いました.20日のテストで,1~2分で戻ってくることは確認済みです.が,戻ってくるルートを確認しようと思いました.で,探知機を使ったら,自分も帰還の書を使って一足先にルディの街に飛びました.オラオラ,飛んで来い,チート野郎.

・・・あれ?

2分待っても飛んできません.不安になって時間の道3に戻ると,何とエヴァンがそこにいるではありませんか.ん~,途中でマップ変わると,探知機無効になってしまうのかも.

で,少し時間を空けて再度探知機投入.今度は確実に飛ばされたのを見届けてから帰還の書.オラオラ・・・,やっぱり飛んで来ません.おかしいでしょ.しかし,時間の道3に戻る途中のマップのポータルで,一瞬エヴァンを見かけました.

あれれ?

結局,狩場に戻ったら,先にエヴァンが戻っていました.これじゃ話になりません.

こうなったら,二人まとめて飛ばしてみたくなるものですが,連発すると警戒されて不発に終わる恐れがあるので,また様子を見ていました.

そのうちに,エヴァンの頻繁に消えるようになりました.

もともと30分程度の間隔で定期的にマップから姿を消していましたが,それよりも明らかに高頻度で消えるようになりました.通信が不安定なのか?根倶村が重い腰を上げたのか?今がチャンスと,エヴァンが消えた時にフレイムウィザードにマクロ探知機を投入しました.しかし,3分程度で戻ってきてしまいました.で,この仕打ちw

図:初のコミュニケーション 図:初のコミュニケーション

ん~,ちょっと意外だったのは,昨日もエヴァンを何回も探知機で飛ばしていたのですが,エヴァンに人気を下げられたことはないのです.今回初めてフレイムウィザードを探知機で飛ばしたら人気を下げられました.二人いるんだから両方から下げられてもおかしくないんですけど.二人は同じプレーヤーのキャラかと思っていたら,全く別人のキャラだったのでしょうか.それはそれで腑に落ちない話ですけどね.

これって,やっぱり,マクロ探知機で飛ばされても,自動で狩場に戻れるようになっているってことでしょうか.だからエヴァンを飛ばしても自動で戻ってきてしまうと.全自動で無人だからサブローの人気を下げることはできなかったと.今回は,たまたまフレイムウィザードのプレーヤーが端末触っていたからサブローの人気を下げただけだと.そういうことでしょうか.

マクロ探知機で飛ばされても自動で戻ってくるシステムになってるんでしょうね.なら,もはやマクロ探知機は対チートミサイルにはなりえません.自動で戻って来れないなら,人がそこの操作していたことになりますが,だったらその場でサブローの人気を下げられる筈です.それに,あれだけ横殴りの嫌がらせをされているのに,それはスルーしておいて,マクロ探知機で飛ばされたら怒って人気を下げるってのも分かりません.人気も自動で下げられるんでしょうか.

あ~,もう,いいや.そんなのどうでも良い話ですわ.

 

◆結局,本日はサブローの圧勝◆

 

圧勝ってほどでもないですね.ちょっと大本営発表が混じっちゃいましたw

でも,エヴァンの接続が悪くなって,結局エヴァンは狩りに参加できなくなったので,それ以降はサブローの独り舞台でした.シグナスなんかに負けてられませんって.

ほとんどの敵でサブローがルートを取りましたので,フレイムウィザードにはほとんどドロ品を拾わせませんでした.インベントリが一杯になったらとなりでETCを捨ててましたけどw

ただ,一つ気になったことがあります.エヴァンの攻撃は,今までのSSにもあるように,ちゃんと与ダメが表示されます.でも,フレイムウィザードの攻撃は,敵の上に与ダメの表示がでないのです.でも,見ていると一人で狩りになっているので,表示されないだけで与ダメはあるようです.何なんでしょうね.ま,チートなんでしょうけど.

結局,フレイムウィザードはサブローの敵じゃありませんでした.聖属性攻撃がデスマリと相性が良かったということですけどね.

エヴァンが戦線離脱してからは,ものすごい勢いで経験値が溜まってしまい,Lv114にレベアップしたのは秘密だ!

チートを横殴りして美味しい思いをするのは,さすがに道義的にどうかと思いますし.

さて,明日はどんな闘いになるのやら.

あ,もう,今日か.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

