ルディブリアム解放戦争~01

あ~,結構しんどいです.01とか番号振っちゃったの,結構後悔してます.

二桁やるの??

え~,あ~,ん~,まあ,どうでしょうねw

チートに占領された「忘れられた時間の道3」からチートを追い出し解放するのがルディブリアム解放同盟です.その戦いがルディブリアム解放戦争です.

そうそう,今日,お仲間を発見しました.思いっきりチートの隣で横殴りしてた人がいました.

うちもそうですが,ルディブリアム解放戦争とはいえ,チートと一緒に狩をしているわけですので,あまり人にその姿を見られたくはありません.こっちの勝手な話ですけどね.だから,誰かがやって来て,近くでジーっと見られると,逃げたくなってしまいます.なので,話しかけるのは遠慮して人気を差し上げておきました.でも,お昼にルディの街中で突っ立ってたら,その人が歩いてやって来たんですけど,そのまま素通りでした.気が付いてないなぁ.ま,仕方ないですけどね.

で,時間の道3のチートですが,2パターンあることがわかっています.

図:1~5chの配置図 図:1~5chのチート配置図

図:6~10chのチート配置図(a) 図:6~10chのチート配置図(a)

1~5chでは一人体制.6~10chでは二人体制でやっています.で,二人体制のチャンネルの中には,一番左上でいかにも「吸ってまース」ってな具合で放置している人がいたりいなかったりします.

キャラの様子や使っているプログラムを観察すると,同じプレーヤーのような気もするのですが,なぜこのような2パターン構成なのかは良く分かりません.自分でチート使えばわかることもあるのでしょうが,さすがにそこまではしたくありません.

次郎は主に7chに生息するので,二人体制の7chにアタックをしかけました.んな恰好良い話じゃないですけどね.ただの横殴りです.

まず,左側の狭い足場にいるチートをターゲットにしました.

しかしこれが難しい.デスマリとの接触や被ダメでKBを受けると,あっさり足場から叩き落されてしまうのです.じゃ,チートはどうしているかというと,なんと,被ダメを受けません.「透明」ってやつでしょうか.足場が狭いときは「透明」を使うんですね.ちなみに右側のチートは「透明」ではなく,ちゃんと被ダメもうけてました.

で,左側のチートにへばりついてしばらく様子を観察して,攻略方法を見つけました.

図:チート攻略-1 図:チート攻略-1

ここの一点集中は,いったん図の位置に敵を呼び寄せます.ここに数匹溜めてから今サブローが立っている辺りに移動させ,そこを攻撃するというのがチートのパターンです.

で,(次郎は)今回初めて知ったのですが,一点集中って,気絶状態にある敵を動かすことはできないようなんです(ターゲットを持った敵も動かせないっぽいのですが,これはまだ検証が不十分です).そう,だから,図の位置に飛んできた時点でSレイかテレポートマスタリーで攻撃をしかけて気絶させれば,チートが攻撃する前に全部叩き落すことができるのです.また,自分がKB食らって叩き落されることもありません.

そうやって散々に邪魔してやったのが18日のことです.

そしたら,19日になって,配置が変わってましたw

図:6~10chのチート配置図(b) 図:6~10chのチート配置図(b)

サブローの妨害工作が功を奏したのかどうかは不明ですがw

で,まあ,聖魔でデスマリ狩をしたことのある人ならば,この配置を見ただけで,分かるでしょう.

お前はもう

死んでいる

ね?

聖魔なめんなよ!こちらとら,ヒールの当たる数少ないマップを転々としてレベルアップしてきてんだよ.もうね,間合いも何もかも,体が覚えてるんだよ,体がな!ソウルベアは別だけどw

図:一点集中の中継地点  図:一点集中の中継地点

一旦,1に集めて,2,3と移動させています.2の後に,下の3と右の3に分かれる仕組みはよく分かりません.が,そういうルートで,下と右の両方のチートにデスマリを供給しています.

で,今のサブローの位置に陣取れば,地点1,2,下の3までヒールでカバー可能です.

ぜ~んぶ

美味しく

いただきました

ゲップ

これが19日の午前の状況です.

この時点での右側のチートの移動範囲は

図:チートの移動範囲19日午前  図:チートの移動範囲19日午前

でした.この範囲でしか移動しなかったので,例えば梯子につかまって不用品落として拾わせようとしてもなかなか拾ってくれなかったりしたのです.また,この範囲での移動だと,サブローのいる辺りのデスマリを狩ることができなかったので,まあ,ほぼサブローがインターセプトできたのです.

それが昼食後,さらに配置が変わりました.

図:6~10chのチート配置図(c) 図:6~10chのチート配置図(c)

ちょwww 左に寄って来たwww それはズルいだろww

こうなったら全面戦争です.

図:全面戦争 図:全面戦争

も~疲れました.疲れますよ.人間は.ふ~.上はLv134のエヴァン,下はLv120のフレイムウィザード.デスマリは聖弱点があるので,プリにアドバンテージがあるとはいえ,火力が違います.こっちがザクなら向こうはグフですかね.でもまあ,こっちは生身の人間ですから,反応が早く敵の移動にも臨機応変に対応できます.それで何とか頑張れたと思うのですが・・・その分疲れました.

でも,チートの配置の変わり方を見ていると,サブローの妨害工作は効果あったのでしょうか??

今どんな気持ち? ねぇ,どんな気持ち?(AA略)

あ,姫さん,ワイルドハンター三次転職おめッス.

コメント / トラックバック2件 to “ルディブリアム解放戦争~01”

  1. 馬です Says:

    次郎s頑張ってますね( ☆∀☆)

    まぁおれがDK出してあげるのが手っ取り早いのかもですな(・д・ = ・д・)
    明日にでもマクロ探査機探してみますわι(`ロ´)ノ
    頑張りましょうo(*⌒O⌒)b

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます.

      まあ,何とか頑張ってますが,結構しんどいです;;
      マクロ探知機欲しいです.2,000,000メルまでなら払えますので,
      見つけたら押さえておいて下さい.よろしくお願いします.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

