気になるあのお方が・・・

今日は連合ギルクエがありました.

連合以外からは,いつものように愚連隊ギルマス(&Mrs. 冬さん)のタコさんと,フリーさん.あと,以前にも参加いただいているアーチャーさん.ごめんなさい,名前が英文で良く覚えていません.うちらも,槍のステージとか水路とかまだまだ不慣れなところがあり,応援の皆様には本当に助けられています.ありがとうございます.

で.

次郎がギルクエに向かう前に,うなぎ焼きを補充にオルビスに飛び,キノコ神社経由でビクトリアアイランドに戻ろうとしたときのことです.生意気な女の子二人組におやぢ狩りに遭いまして,キャンディー寄こせというのを拒んだら,悪戯してやる~っていきなりモンスターが湧いたんです.その中に,あれ?いつもクリムゾンでお世話になっているあの方が??

図:アルバイト中?  図:アルバイト中?

「あの~エルダーレイスの用心棒のヘッドネスホースマンさんではありませんか?」
「な,なんですか,あなた.」
「あ,いつもサブローが隠魔の森でお世話になってます.先日も殺されたばかりですけど.」
「い,いや,知りません.人違いです.」
「え?だって,ヘッドネスホースマンさんですよね.どこから見ても.」
「い,いや,私は・・・そう,ホッドネスヘースマンです.別人です.」
「ホッドネスヘースマン?そうなんですか??」
「ほ,ほら.武器だっておもちゃですよ.えい!ね,痛くないでしょ,ハハハ」
「うわ!!! あ,本当だ.全然痛くない.本物のヘッドネスホースマンならもう殺されてますよね.」
「ね,別人でしょ?」
「試しに叩いても良いですか?あたたたたた!」
「ぐお~,やられた~.はい,景品のキャンディーです.どうぞ.」
「あ,どうも,ありがとうございます.へ~本当だ~本物のヘッドネスホースマンなら,この程度で倒せませんからね.」
「ね,誇り高い騎士であるヘッドネスホースマンがこんなアルバイトするわけありませんよ,ハハハ」
「え?」
「え?」
「あの,アルバイトなんですか?」
「騎士はアルバイトなんかしませんってば!」
「いや,ヘッドネスホースマンじゃなくて,あなたが,ですけど.」
「あ,そ,そうですね.そりゃ時間湧きはパートだから,常勤モンスターよりは時間が自由にありますが.」
「え?」
「え?」
「パートなんですか?」
「いや,パートって言っても,一応ボスキャラなんで時給は高いんですよ.でも,勤務時間が短いから・・・」 
「時間湧きモンスターって,パートなんですか?」
「あ,いや,私の話ですよ.ヘッドネスホースマンじゃなくて.」
「ふ~ん.まあ,お忙しいところ,済みませんでした.あ,写真良いですか?のこさんも一緒に,ハイぱちり.」
「いや,写真はちょっと・・・勘弁して下さい.」
「はい,じゃあ顔は出しませんので.あと,サインも良いですか?この色紙に.」
「サインですか?ええ,まあ,写真の方,ちゃんと顔隠して下さいよ.お願いしますよ.えっと,お名前は,次郎さん?」
「あ,サブローにあげるので,サブローってして下さい.」
「はいはい.サブローさんへ,ヘッドネスホースマン,と.」
「え?」
「え?」

コメント / トラックバック3件 to “気になるあのお方が・・・”

  1. 今年も来ましたハロウィンイベント « 次郎宗光の本拠地@WordPress Says:

    […] 今年も来ましたよ,ハロウィンイベント.去年は3年前と似たような構成だったのですが,今年は去年とも一昨年とも似ていない構成ですね.入り口で墓の名前探しをしなくて良いってのは嬉しいです.ヘッドネスホースマンは,今年はチンドン屋(参考記事:2010年11月13日 気になるあのお方が・・・)から解放されたようで,ちょい役で登場してました. […]

  2. ジャスティス後の道場 Says:

    […] というか,ボスの種類が増えてます.ドドやリーリノフも狩りだされていますし,新顔もいました.変なゴーレムとか,変な顔のクセルとか.どうせなら,ヘッドネスホースマンやビッグフットも呼んであげれば?と,思いませんか?.クリムのモンスターって結構ハブられてるように思うのですが(ヘッドネスホースマンはチンドン屋やのバイトがあるからまだマシですけど). […]

  3. 雪辱戦 歪みの道と隠魔の森 Says:

    […] いつぞやのキノコ神社では世話になったなぁ,おい. […]


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

