連合 de ギルクエ

10月30日(土)21:00から.予定通りの開催でした.

参加者は9名.馬牧場からは,馬さん(殉死用にLv30のキャラ),冬さんゴンさんQsbwさんだっちんさん.スローライフからは,凛さんスノーさん,カナさん.そして,サブローです.ギルクエ開始直前にねむさんがINしたのですが,お疲れモードだったようで,ギルクエする元気はなかったみたいです.また今度よろしくお願いします.

で.

最初のグループ分けで,聖魔が分かれることにして,凛さんサブローが分かれました.せっかくの連合の交流の場なので,両ギルドがばらけるようにしようと思いました.で,まずゴンさんをうちに入れました.となると,若夫婦は一緒にいるべきで,Qsbwさんもうちにしました.火力分散を考えると,冬さん・・・いやいや,馬牧場が固まってはよろしくないですね.連合交流ですから.ではスローライフからはスノーさんに来ていただきましょうと招待しました.で,と思っていたら,馬さんから「だっちんさんを入れてあげて~」と指示が出たので,だっちんさんが入ってグル分け完了.

うほほほ.さあ頑張るぞ!と思っていたら,うちが全体のリダになってしまいました.あれぇ??まあ,第三段階はうちの仕切りでやらせていただいたのでそれで都合が良かったのですが,途中は不慣れでさっぱりで,みんなの後を追いかけるのが精一杯でした.だっちんさんが今回初めてだったので,「よくわからんです」と言ってました.「大丈夫だよ.みんなが何をするかよく見ていてね」なんて優しく声をかけていましたが,

分かってねーのは

オレだよ,オレ

まったく,どこの詐欺でしょうね.まあ,だいたい馬さんが仕切ってくれましたし,冬さんやスローライフのみなさんは何回もやってるみたいで進行を熟知してるようで,かろうじて進めることができました.

昔斬光で,ルディクエ三回目にしてグルリ任されて,箱乗りステージでボロクソだった苦い思い出が甦るようです.あ~,今でも思い出すと胸が締め付けられるようにイタイです.っていうか,イタいリーダーでした.

おれが悪かった~

許してくれ~

もう,PTSDですね.昼飯喰ってる最中に思い出して咽ることもあります.労災認定して欲しいです.

・・・・・

・・・・

・・・

・・

あ,ごめんなさい.10分間ほど凹んでました.まあ,この時のルディクエがフリーさんとの出会いだったワケですから,悪いこともあれば良いこともあるってことですかね.

そうそう,ギルクエですね.まあ,そんなこんなで,進んでいましたが,第三段階で勲章と書が揃わなくてクリア不能に.ごめんなさい.なんかもう,諸悪の根源が自分にあるみたいに思えてなりません.

一人で泣くとなんだか自分だけいけなく見えすぎる
冗談じゃないわ世の中誰も皆同じくらい悪い

中島みゆき;”泣きたい夜に”, 生きていてもいいですか (1980)

あ,いや,自分がリダなんだから自分が全部悪いだなんて風には思ってませんから.取れもしない責任を背負っている自分を夢想しながら陶酔できるような若造じゃありませんので.

気を取り直して二回目に挑戦するも,やはり第三段階でコケました.どうやらバグみたいな話でしたが,もうグッタリです.

結局二回トライして,クリアできず,でした.

まだ進行も把握できてなかったので,みんなについていくのが精一杯で,せっかくスノーさんをグルに招待したのに,とても交流どころじゃありません.ロクすっぽ会話もなく,終了してしまいました.

一つ,嬉しいこともありました.

ズボンを取る忍耐,あれ,サブローが最初にクリアしました.

自分,オメw

もっとも,もっと難しい忍耐は冬さんスノーさんがさっさと片付けてくれてました.

SSも何枚か撮ったのですが,ちょっと加工する元気ないです.すみません.

教訓:第三段階は,誰が何を拾うかを事前に決めておくと良い.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

