凛さんとグル狩り

昨日は連合長の凛さんに誘っていただいて,デスマリのグル狩りをしてきました.

次郎は最近はほとんどソロで狩り続けていますが,ソロが好きとかグルが嫌いとかいうわけじゃありません.でも,ずっとソロばっかりやってると,ソロで効率の良い狩りパターンが出来ますよね.グルでも無意識にそれがでてしまい,結果として自己厨になってしまいそうなのが怖いです.恋愛から遠ざかっていると,恋愛が怖くなるような感じでしょうか.全然違いますか,そうですか.

で,さすが凛さんだなぁと思ったのは,誘い方がスマートなんですわ.その『手口』を細かく披露はしませんけどね.上手と表現すると,どこか嫌らしさを含んだ皮肉に聞こえてしまいますが,全然そういうところがなく,本当にスマートで心地好いものでした.

スローライフの皆さんは,凛さんのこういうところに惹かれて集まったんだろうな,と思ってしまいました.次郎はスマートとは対極のドン臭い男ですので,ドン臭さを無理に隠さずその中で誠意を持って行動しているクチですが,ああいう心地好いスマートさには,心底感服します.

せっかくなので,SS撮ってきました.

図:凛さんとグル狩り-1

図:凛さんとグル狩り-2 図:凛さんとグル狩り-1,2

凛さんのHBのおかげで,MGなしでもレイを撃つ余裕がありました.Sレイはやっぱり与ダメが大きいですねぇ.でも,ヒールの方が射程距離広いし(左右方向だけでなく,上下方向も広いです),何といっても連射が速い.というかSレイ遅すぎ.ヒール狩りのできるmobの場合,トータルでどっちが方が効率的かはソロバン弾いてみなければ分かりませんよね.

今度はうちが月さんとか秋月さん誘ってみようかなぁ.うちはスマートじゃなくてドン臭いけどw

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

