凛さん,連合SlowRanchの連合長に就任

少し日数が経ってしまいましたが,去る10月2日(土)に新ギルド連合SlowRanchが誕生しました.

馬さん率いるギルド「馬牧場」と,凛さん(のメインキャラ?)率いるギルド「スローライフ」が連合を組んだものです.連合名称の決定までには,聞くも涙,騙る(w)も涙の物語がありますが,その辺は華麗にスルーするとしましょう.

SlowRanchは,「のんびり牧場」です.「馬牧場」と「スローライフ」の両方の名前の一部をとったものです.凛さんが自分のギルドに「スローライフ」と名付けたとき,その「スロー」にどんな想いを込めたのか,それは凛さんご本人に伺わないと分からないことではあります.でも,「スローライフ」というギルド名から想像できるのは,「地に足のついた活動を続けるギルド」です.馬牧場ものんびり屋さんが多いので,ぜひ「スローライフ」の「スロー」の理念を引き継ぐべく,

「スロー」の語を戴いた連合名だったら良いのになぁ

と,漠然と考えていました.

まあ,途中の紆余曲折は省略して,結果として次郎の期待通りの名称になりました.ものすごく嬉しいです.「スローライフ」の「スロー」の理念を継承した連合になっていけたらなぁ・・・思っております.

図:のんびり牧場結成式 図:のんびり牧場結成式

そういえば,画面中央最上部に,我が馬牧場の筆頭のんびり屋が陣取ってます.のんびり牧場,ピッタリじゃないですか!

しかし,うちのギルドってブロガー多いなぁ.スローライフのギル員の方々にもブロガーがいらっしゃいましたら,是非リンクを張らせていただきたいと思います.

コメント / トラックバック1件 to “凛さん,連合SlowRanchの連合長に就任”

  1. 連合 SlowRanch 結成一周年! Says:

    […] でも,本日10月2日は,な,なんと,連合SlowRanchの結成一周年だったのです(関連記事 – 凛さん,連合SlowRanchの連合長に就任 2011.10.07).ヒューヒュー,ドンドン,パフパフパフ.一年経っちまったんだなぁ・・・ […]


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

