バルーン湧きまくり

9/23の話です.

Kちゃんを発見する前,MDMに立ち寄ったと書きましたが,そこでバルーンが大量発生しました.

倒しても倒しても,数分と空けずに湧いてきますし,最後は5匹連続.一時間で10匹は倒したでしょうね.

図:バルーン 図:バルーン

図は連続出現の様子です.一匹倒すと垂れ幕が下がりますが,その状態でさらに次のバルーンが出現しています.気球が微妙に二重になっていますよね?こうして倒すそばから出現して,結局5匹連続まででました.

最後の方はトイレに行きたくて辛かったです.人の出入りが激しく横取りされるの嫌だったので,我慢しながら叩いていました.そこへ冬さんが通りかかって少しおしゃべりしましたがw

収穫は,低レベル用のメイプル装備×2,書×1でした.まあまあ,ですか?うちにとっては,近年稀にみる大豊作ですけど.

その後,エルナスに向かう途中の塔でも一匹遭遇しました.ちまちま叩いていたら,エヴァンの女の子がやって来て無言で叩き始めました.まあここはMDMみたいなドン詰まりではなくて,主要幹線の1chなわけで,独り占めするのもどうかと思い,二人でポクポク叩いていました.そしたら,

「ねぇ,これって何か良いものでるの?」

えぇ~~?ああ,まあ,出ますね.はい.出たら全部上げるよ,どうぞ.でも,書が出てた,それだけは欲しいな.

と,また二人でポクポク叩いてました.やっぱり書は出ませんでしたので,約束通り彼女に全部上げて別れました.

その後,せっかく浮上したついでにドイに寄りました.うっしっしw 馬さんからバイローブスタッフが届いています.では,早速ですが,書を貼りたいと思います.

図:馬さんからのプレゼント 図:馬さんからのプレゼント

ちなみに,左は引退したカナsからのプレゼントで,現在装備中のものです.うへぇ,三回しか通らないでやんのorz

馬さん

ありがとう

スマンorz

でも,INTが3も減ってしまったのですが,魔力がINT換算で+6なので十分です.HPも48UP!

ついでに,七周年アクセサリの書をファラオをベルトに貼ってみました.現在HP+30(ベースがHP+100なので,トータルHP+130)ですので,それを失うのが怖くて予備のベルトの方に貼ってみましたら,成功!ええ,その前に七周年アクセサリの書を耳に貼って闇ってますので,怖かったんです.チキンでごめんなさい.

結局,フル装備でHP2,100を突破しました!メイプルバイローブスタッフと,七周年の書のおかげです.さて,残り100を稼げば姫に行けます.姫の被ダメは2,200ですので(参考値:出典MapleStory Wiki).そんな話をしていたら,馬さんがHP耳を送ってくれると約束してくれました.実は少し前に「HP耳いる?」と聞いてくれていたのですが,姫に必要なHPを2,000と見積もっていたので,「いらにゃい^^」と返事をしていたんですよ.でも,HP2,200ということで計画多く類,否,大狂い.で,馬さんのHP耳もありがたく頂戴することにしました.あとは,鼻と盾をもう少し頑張ればHP2,200に届きそうです.

さて,銀貨はやっと12枚です.あと二枚稼いで,斬光用に盾を貰おうか,サブロー用に兜を貰おうか,どうしようかなぁ.今,斬光の盾はLUK+12なんですよね.まあ,十分ですけど,ミトスさんがM盾LUK+18と聞いて羨ましくなって,M盾貰ってLUKの書貼ろうかな~とか思い始めています.

そんなところで.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

