ギルド連合結成に向けて粛々と準備中

昨日は,本当にいろんなことがあった一日でした.

Kちゃんとの再会は,次郎にとって一番重要な出来事だったわけですが,他の出来事も結構重要だったりします.

もうあらかたアナウンスも進んでいるので,ここでも堂々と紹介しますが,現在他のギルドと連合を組む話が進んでいます.

まだギル員紹介コーナーには登場しておりませんが,凛さんは実はメインのキャラが他にいて,ギルマスをしておられるそうです.その凛さんのギルドと連合を組みませんかと馬さんがもちかけたところから話が始まります.

で,先方のギルドでもその話は好意的に受け止めていただけたようで,昨夜両者ギルマス+副マス二名の合計六名で顔合わせ兼話し合いを行いました.

連合へ向けた動きについては,進行中ということもあり,ここでは特に触れません.両ギルマスのブログなりギルチャで確認して下さい.

次郎の感想としては

  • 凛さんのギルドと連合を組めるのは大変喜ばしい.
  • うちはのんびりギルドなので煙たがれる可能性も覚悟していましたが,さすが凛さんを慕って集まった皆さんですね.そういう心配はなさそうです.

両ギルド共に,連合に向けて基本的に前向きに捉えており,あまり細かいことを心配することもなさそうです.

でも,馴れ合いによる不協和音こそ一番の懸念ですので,そこは気を配らないといけませんね.

ま,昨夜の話し合いで,連合を組むことには両者合意が取れましたと,うちからの報告はそこまでです.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

