Kちゃんの思い出(6)~お別れ編:前

Kちゃんとももは,本当に仲良しでした.

Kちゃんは明るく素直な子で,友達もたくさんいました.そういう子は,友達付き合いが忙しくて,年下の手間がかかる子と遊ぶ時間などなかなか取れないものです.それでも,社交的なお姉ちゃんが,内気な妹を連れ出して自分の友達と一緒に遊んであげるかのように,Kちゃんはももを大事にしてくれました.悪い子から守ってくれたこともありました.

ももがメイプルストーリーをやりたいと言い始めたとき,小学生がネットゲームとはねぇ,と思ったものです.頭ごなしに反対する気はなかったのですが,手放しにやらせる気にもなれませんでした.週刊誌を賑わす犯罪などの心配もありますが,それ以前にろくでなしも一定数混ざってますからね,一般論として.それで嫌な思いをさせたくないって気持ちが第一でした(実際,ももも詐欺師やクレクレ君に絡まれたことがあります).

最初は私がそばで見ていたのですが,Kちゃんと仲良しになってからは,安心してもも一人で遊ばせることができるようになりました.Kちゃんはしっかり者のお姉ちゃんのように,ももをリードしてくれたのです.それでも,ももが嫌な思いをしたことはあります.でも,悪い奴もちょっとは混ざってるから注意は必要だけど,ほとんどの人は無害で,中には本気で守ってくれる人もいるんだということを,ももは学習できたと思います.Kちゃんと出会えたこと,それだけでも,ももがメイプルストーリーをすることを許した甲斐があったというものです.

本物の姉妹ならともかく,オンラインゲームでばったり会っただけの赤の他人に対して,Kちゃんがそこまで親切にしてくれたことに,今でも感謝してます.

そんなKちゃんとももの関係も,二ヶ月程で終焉を迎えます.Kちゃんがメイプルストーリーを引退してしまったからです.

Kちゃんの引退は突然でした.何もエピソードはありません.でも,Kちゃんが引退する少し前にちょっとした出来事がありました.

Kちゃんは,引退の少し前にサブキャラを作りました.このキャラはもう使わないからと,ももには新しいキャラの名前を教えてくれました.でも,私はそれを聞くことを拒否しました.Kちゃんとスリーピーでの出会い.「また,どこかで会いましょう」と別れた後の下町での再会.どういう形で別れても,またどこかできっと逢えるはず.

「思う心があれば,誰だって魔法が使える」

あの台詞を確信しての事でした.

まあ,冷静に考えれば,ただの大馬鹿野郎ですね.新キャラ作ったからと挨拶してるのに,それを拒否ですよ.いい大人が子供相手に何言っちゃってんの?格好つけてるの?馬鹿なの,死ぬの?

でもKちゃんは,この(一見)無神経な拒否の趣旨を理解してくれました.

これは,引退直前の,引退とは直接関係のないエピソードです.これが引退時の別れの挨拶なら,ちょっと嘘みたいな感動的な話になりますし,話の流れも分かり易くなるのですがねぇ.いくらなんでもそこまで事実を捻じ曲げると,脚色を超えて捏造になってしまいます.このエピソードは重要ですが,Kちゃんの引退とは直接関係はありせん(もっとも,この頃にKちゃんは引退を意識していたのかもしれませんが).

その後,Kちゃんは突如引退し,私とももの前から姿を消しました.

(つづく)


Kちゃんの思い出シリーズ記事リスト

  1. Kちゃんの思い出(1)~スリピ警備隊編 2010年2月3日
  2. Kちゃんの思い出(2)~出会い編:前 2010年2月4日
  3. Kちゃんの思い出(3)~出会い編:後 2010年2月7日
  4. Kちゃんの思い出(4)~再会編:前 2010年9月5日
  5. Kちゃんの思い出(5)~再会編:後 2010年9月6日
  6. Kちゃんの思い出(6)~お別れ編:前 2010年9月6日
  7. Kちゃんの思い出(7)~お別れ編:後 2010年9月8日 
  8. Kちゃんの思い出(8)~奇跡の再会.そして,あしたへ 2010年9月10日
  9. Kちゃんと奇跡の再会2010年9月23日
コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

