Kちゃんの思い出(5)~再会編:後

Kちゃんをオルビスで見失ってからどれほど後の事か,キレイさっぱり忘れている自分に笑いが止まりません.翌日だったか,数日後だったか,本当に記憶から抜け落ちています.しかし,いつだったかは別として,私はももと二人で下町にいました.

たぶん,クエだったのでしょう.他に理由がありません.オルビスからオルビス塔を降りてアクアリウム経由で下町です.ルディからエレベータを降りるというルートは,当時,全くの想定外でした.あ,いや,知らなかったわけじゃないですよ.ヘネシスから下町に行くクエでルートの説明もありましたからね.でも,オルビスでルディ行の船をぼんやり待つくらいなら,ちゃっちゃか歩いて(泳いで)行った方が早いでしょ,計ったことないけど.ということで,海路で下町です.

そして,街中をとっとと歩いていると・・・あれ?今すれ違ったあの子,え?

あ~,Kちゃんじゃないですか!?

本当に会えたんだ.何という偶然.

嬉しくなって,気が付いたら挨拶してました.いや,こっちはスリーピーで出会ったあの日からずっとKちゃんの事を考えていたのですが,Kちゃんの方はたった一回会っただけの次郎の事なんか忘れていてもおかしくなかったわけです.でも,運よく覚えていてくれました.忘れていたけど覚えている振りをしていた可能性もありますが,そういう勘ぐりはしないことにしています(Kちゃん本人に確認したこともありません).

その時何を話したのかは,隠すつもりはありませんが,これまたよく覚えていません.でも,友録して下さいとお願いし,ももが一緒だったので,ももも友録してもらったことだけは間違いありません.

それから,ただの友録ではなく,本当の意味での友達として仲良くしていただきました.私はチャットで話すくらいでしたが,ももは頻繁に狩りやグルクエなどに誘ってもらっていたようです.ももはKちゃんをお姉ちゃんのように慕っており,Kちゃんもももを妹のように可愛がってくれました.その後,Kちゃんは突如メイプルを引退してしまうのですが,それまでの二か月間(たった二ヶ月!)が,ももにとってメイプルストーリーが本当に楽しかった時期だったんだろうなと,そう思えます.

というのは,Kちゃんと出会う数週間前,もう少し年齢の離れた女子大生のお姉さんMさんと仲良くなっていたのですが,その子は「ゴールデンウィークはバイトで稼ぐからINできないんだ」という会話を最後に音信不通になってしまっていたのです.ゴールデンウィークが明けてから毎日「Mさん,今日もいないね」と呟いていたもも.口には出しませんでしたが,寂しい思いをしていたのでしょう.そんなももの前に,Kちゃんが新しいお姉ちゃんとして現れてくれたのでした.そこから先は,こちら側の事情になってしまいますが,Kちゃんがももと仲良くしてくれたことに,本当に感謝しています.これまでも何度もKちゃんに「ありがとう」を言いました.それでもまだ足りないくらいです.本当に,この感謝の気持ちの何パーセントがKちゃんに伝わっているのでしょう.言葉だけで気持ちを伝える難しさについて,考えてしまいます.

あとで人づてに聞いた話では,何とKちゃんは当時私とももが所属していたギルド氷輪丸の立ち上げに貢献した人だったそうです.何とも狭い世間ですね(Kちゃんと氷輪丸ギルマスのKくんとは良好な関係ではなかったようで,Kちゃんの口からその辺の経緯を聞くことはありませんでした).

ギルド氷輪丸の旗揚げがいつ頃で,その後Kちゃんがどのようなギルドを渡り歩いたのかは分かりません.でも,Kちゃんは出会ったころに所属していたギルドを抜けて別のギルドに移籍していました.そのギルドが低火力同盟です.現在同じ名前のギルドが存在するようですが,当時Kちゃんが所属していた低火力同盟が解散した後に,有志が再結成したものと聞いています.たぶん正統な後継ギルドと言えるのでしょうけど,一度解散しているため厳密に同一のギルドではありません.ま,人様のギルドのことですから,これ以上の言及は避けましょう.

そして,ファミリーシステムが実装されたとき,私とももはKちゃんのファミリーに入れて貰いました.というか,先にももがKちゃんのジュニアになっていたので,ももとファミリーを組んだら必然的にKちゃんのファミリーに組み込まれてしまったのですが.そこにはKちゃんのギルドの人がたくさんいました.特に親しい付き合いをしたわけでもありませんが,お名前を拝見すれば思い出せます.

その当時の低火力同盟に所属していた人の一人がフリーさんであり,Kちゃんとフリーさんは,次郎を「宗光」と呼ぶことを私が許した特別な二人となります.全部で僅か数名程でしょうか,私がそれを許した人は.後は例外なくお断りしています.ももでさえ,人前では次郎と呼び,滅多な事では宗光なんて口にしませんからね.

(つづく)


Kちゃんの思い出シリーズ記事リスト

  1. Kちゃんの思い出(1)~スリピ警備隊編 2010年2月3日
  2. Kちゃんの思い出(2)~出会い編:前 2010年2月4日
  3. Kちゃんの思い出(3)~出会い編:後 2010年2月7日
  4. Kちゃんの思い出(4)~再会編:前 2010年9月5日
  5. Kちゃんの思い出(5)~再会編:後 2010年9月6日
  6. Kちゃんの思い出(6)~お別れ編:前 2010年9月6日 
  7. Kちゃんの思い出(7)~お別れ編:後 2010年9月8日 
  8. Kちゃんの思い出(8)~奇跡の再会.そして,あしたへ 2010年9月10日
  9. Kちゃんと奇跡の再会2010年9月23日
コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

