馬牧場な一日

昨日は姫さんと一緒に,だらだらロミジュリをしていました.

ホルスの目を貰ってしまうと,少し緊張感が抜けますねぇ,さすがに.

でも,刺激的な事件もありまました.

◆Gさん,女の子を泣かす!◆

 

ロミジュリ1chでだらだらしていたら,可愛い女の子が登場しました.Lv73のプリです.

「あ,馬牧場だ!」

はい,馬牧場の副マスの次郎ですが何か?最近ロミジュリROMばっかりで,一昨日の集会でもギルマスに「INしてもROMばっかり」とお叱りを受けた次郎ですが.

「馬牧場って,Gさんいますよね」

はい,いますよ.Gさんもすっかり古株の仲間入りですもんねぇ.

「Gさん,最近INしてますか?」

う~ん,さっぱりですね.部活が忙しいって聞いてますが.でも,一昨日の集会には顔出してましたよ.

「そうなんですか,Gさんに伝えて欲しいことがあるんですけど・・・」

はい,何でしょう?

「Gさんの馬鹿!」

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ? @@

午後からGさんがINして来たので,その話をしました.

(女の子とのやり取りの一部始終を見ていた姫さんから,「おいおい,言うんかい!」と突っ込みを受けましたが,次郎は何でも喋りますw)

ところが,Gさん,その女の子のことを知らないと.

照れ隠しですか?もしかして,彼女?ひゅーひゅーw

でも,やっぱり知らないとの事.

実は,こうなるんじゃないかと思ってたんですよね.Gさん,これで二回目なんです.次郎でデビクエしてるとき,「馬牧場の方ですか?Gさん知ってます?友達なんですよ.」と言われた事がありました.男子キャラでしたけど.で,やっぱりGさんは「そんな人,知らん」でした.

ずばり,Gさんは二重人格なのでしょう.もう一人の人格が現れてINしてるんです,きっと.で,結構人気者っぽいですね.今回の女の子も,Gさんを嫌いならああいう発言になりませんし.好きだからこその,あの発言です.前回の男子も,「Gさんには世話になった事がある」みたいな感じでした.間違っても,嫌われたり怨まれたりするような事はしていないようです.いや,間違いなく人気者です.

でも,女の子泣かせちゃイカンでしょ.

「Gさんの馬鹿」だってw

ひゅーひゅーw

 

◆姉様登場◆

 

馬牧場の☆さん(仮名)がINしました.もう一月以上前からギルドに加入している方なのですが,時間帯が合わないのか,次郎は滅多にお会いしていません.一行挨拶くらいはしてるんでしょうが,それ以上の交流は記憶にありません.一昨日の集会で馬さんがIN率の低いギル員を追放してたとき,この☆さんはパスしてましたんで,次郎が知らないだけで,それなりにINしてる方なのかもしれません.

「あの~,聞きたいことがあるんですが?」

ん~,なんでしょう.ギルドの集会なら終わりましたよ.次回の予定日はまだ発表されてませんが.

「姉なんですけど,弟は最近INしてますか?」

えぇ~,追放された人と姉弟だったとかいうオチですか?どちら様の姉様なんでしょう.実はねむさんの姉様とか??

「あ,いえ,このキャラ(☆さん)の姉なんですけど」

へぇ~.じゃあ,弟さんのIDでINしてるんですか,そうですか.まあそれくらい構わないと思いますよ.でもね,IDとパスを共有するくらいの仲なら,直接本人に聞けば良いのでは?何でコソコソ嗅ぎ回る様な事をする必要があるんでしょう.

初手から怪しい臭いがプンプンします.パス抜き?不正アクセス??でも,それにしては様子がおかしい.単なる悪戯か,他の目的でもあるのか.次郎はこういう時は口が堅いので,当たり障りのない程度にはぐらかして,本題には触れさせません.結局,取り様によってはどうとでも取れる様な,曖昧で無意味な回答で引っ張りました.

ロミジュリ中で,放置したいと何度も思いましたけど,こちらが警戒していると悟られると出すしっぽも出さなくなりますので,そ知らぬふりで相手を続けました.

その後,しばらく大人しくしていたのですが,お酒でも呑んで酔っているのか,単にふざけているのか,変な事を言い始めたので,やんわりとレッドカードを出して退場していただきました.あまりINしない人(中身は姉様らしいですけど)に,ちょっと冷たい対応だったかと反省するところもあります.

結局,何だったんでしょうか.本当に実の姉様だったのかもしれませんね.「酔った勢いで少し変なこと口走っちゃった」程度の.次にご本人がINしたときに確認すれば,だいたいのことは分かるでしょうけれど,そこまでする必要もないですね.

とっとと忘れてしまった方が良さそうな案件です.

コメント / トラックバック4件 to “馬牧場な一日”

  1. list Says:

    私もそんな経験が何度かありました。理由は様々でしたが怪しいのもたくさんありました。まぁ…適当に返事して流してると友録しませんかとか言われたり…無意識で敬語使うといい人に見えるのかもしれませんがこれは…orzこの前の集会の時はももっちさんもINされてたんですねw久しぶりにお会いしてみたかったのですが機会を逃していたようですorzEvangelistのコメントでした・w・

    • 次郎宗光 Says:

      同じギルドの人と友録って,変ですよねぇ.基本的に.本当の仲良しだったら話は別ですけど.

      まあ,☆さんはギルマスが対処してくれたので,もう思い出の人ですけどねw

  2. 馬太朗 Says:

    ☆さんは誰でしょうか?次郎sがだめだと思ったら追放していただいてかまいません副マスの中でも次郎sはマスター代理をお願いしていますのでまぁ何かあれば連絡下さい

    • 次郎宗光 Says:

      ありがとうございます.☆さんに関しては,私信で報告しますね.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

