ジュリ玉14個,ロミ玉27個

「ロミオ側で良いですか~」

「どぞ~」

とやってるうちに,ロミ玉ばっかり集まってしまいました.

まあ,なんとかなるでしょう.

「グルクエすると友達できるよ」

と言ってくれたのは,元副マスのHさんでした.その通りですね,ルディクエでも友達が増えましたが,ロミジュリでも友達ができています.

ルディクエのときは,マナーのなってない人もいて嫌な思いもしましたが,ロミジュリは三次転職を済ませた面子で行いますので,今のところそういう人とは当たらずに済んでます.マナー違反と書くと厳しいことを想像する人もいるかもしれませんが,簡単なことです.誰だって思い違いや不慣れの一つや二つあるものです.それを互いに注意したり注意されたりでスムーズに進めれば良いだけの話です.それをことさら偉そうに注意してみたり,素直に注意を聞かない事が問題なのです.

ま,マナーの悪い人は高レベルでもいるにはいますけどね.

※公平のために書いておきますが,次郎だっていまだに注意されています.ただ,「○○のようにしてくれると助かるんだけど」などのような注意の仕方なので,こちらも素直にそれを受け入れることができます.「お前,何やってんだ.○○もできないのか?馬鹿じゃね?」なんて言われたら,「おいコラ」って話になりますがな.

今日は同じギルドの先輩格の人が後輩格の人に注意しながら,自分も一緒にグループメンバーにごめんなさいと謝る一幕がありました.全然OKっすよ.もともと些細な問題でしたし,その二人のやり取りも微笑ましかったですけど,そういうキチンとした対応をとる姿そのものが気持ちが良いというか嬉しかったです.自分がミスったときも素直に謝ろうという気持ちになります.

良いギルドですね,そう思います.

で,今日は久し振りに突撃聖魔と化しましたw

Lv82のヴァイキングさんが途中でで落ちてしまい,三人でボス戦に突入.既に火力に不安が残る状況.

Lv73のナイトウォーカーさんがフランケンのHPを半分まで削ったところで墓.サブローは既に前線に出てナイトウォーカーさんの盾になっていたのですが,外に飛ばされて戻ってきたら墓が落ちてました.

Lv80のバッカニアさんが護衛の合間に下に降りて助けてくれるのを頼りに,

Lv75の聖魔サブローが

単身ボスに突撃w

図:フランケンロイド戦 図:フランケンロイド戦

まあ,半分まで削ってあったのと,一人欠けているので怒らせなかったのが救いでしたが,無事にクリア.シャイニングレイを5まで振っておいて本当に良かったです.HS(ホーリーシンボル)にばかり振って,シャイニングレイが1だったらどうなったことでしょう(時間がかかるだけで最終的には倒したと思いますが).

普段は後方で雑魚をまとめるのが仕事の聖魔とはいえ,いつでも最前線で戦えるだけの準備は必要です.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

