昨日も今日もすれ違い~

すれ違いが嬉しいのは任天堂DSくらいなもので,たいていの場合ちっとも嬉しくありません.

結局,姫さんとは一回もご一緒していません.

ロミジュリは,ルディクエみたいに過疎っていませんので,あんまり待つということがないのです.人数もルディクエ6人に対してロミジュリ4人なので,ささっと集まってささっと始まってしまいます.なので,姫さんが先にINしてる時は,もう他の面子でロミジュリを始めてしまっています.で,サブローも姫さんが終わる前にグルが組めてスタートできるのです.サブローが先にINした場合も,立場は逆になりますが,構図はまったく同じです.

まあ,姫さんのサブは魔なので,一グループに魔二人はどうかな?とは思いますけどね.

で,もう玉も合計15個くらい集まってきました.人が揃うまであまり待たなくて良いのと,サクサク回せるのでルディクエよりは楽な感じです.

前回,回復薬は一切使ってないと書きましたが,今はMG(マジックガード)をかけているので,回復薬もそこそこ消費しています(エリクサを拾わせてもらえれば赤は出ないレベルですが).MGを使う理由は,単純かつ明快で

死ぬの嫌だから

です.やっぱり,ある程度の回数をこなすと,何回か死ぬことも出てきています.

ヒール&レイが上手に出来てないんですねぇ.あの硬直時間をつかみ切れていません.ステージ2,3くらいが死に易いのですが,そこで死ぬとクリア不可能になってしまい,パーティに大変な迷惑をかけてしまいます(魔が二人いれば別ですけど).自分だけの都合では済まないため,おとなしくMGをかけています.

ボス戦ではシャイニングレイで雑魚を後方に集めるのが仕事ですので,攻撃を直で受けることはほとんどありません.怒りのフランケンでもギリギリ即死を免れるだけのHPは確保できています.じゃあ,これでマジックガードをかければ,もう死ぬことはないだろうかというと,MGをかけたことで逆に死亡率が増えているのが実情です.

理由は,

  • MGをかけるのを忘れてしまう
    かけるのを忘れると,HPが想定よりも激しく減るので,「あっ」と思った時は死んでいます.
  • MGをかけたのを忘れてしまう
    かけたのを忘れると,MPが想定よりも激しく減るので,「あっ」と思った時は死んでいます.

もう,何というか,

アホかバカかと

結局,MGをほとんど使わずにクレリックを卒業したため,MGに慣れていないってことです.更に,クレリックの後半戦のヒール狩りは完全黒字か,それに近いものだったため,MPの回復薬の使用頻度がゼロか極端に低いのでMPゲージを頻繁にチェックする習慣がついていない,また,ヒール狩りなのでHPゲージを見る習慣もついてない,ということです.

結局,ヒール連打するだけのヌルい狩りをやってきたため,すっかり鈍ってしまったのです.

この鈍った感覚では,とても斬光で狩りはできません.

いやはや,鍛えなおさないと.

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。