サブロー司祭へ 三次転職:体力テスト編

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

サブローが無事にLv70に到達したので,司祭への昇進試験を受けました.

◆受験申し込みはエルナスの長老の官邸のロベイラ◆

 

まずは受験申し込みが必要です.ルディの深層部でデスマリ狩ってましたので,ルディブリアムからキノコ神社・オルビス経由でエルナス入りです.魔法石の書を取っておいて良かったw

エルナスの街の奥にある長老の官邸に入ると,転職官がたくさんいますので,魔担当のロベイラを見つけましょう.

図:三次転職01-エルナス長老の官邸 図:長老の官邸

図:三次転職02-ロベイラ 図:三次転職03-ロベイラ
図:三次転職官ロベイラ

何かエラそうにしていますが,実際,そこそこ偉いみたいです.

図:三次転職04-ロベイラ

ジャクムの受付もロベイラの担当です.もちろん,今回は三次転職ですので上を選びます.

図:三次転職05-ロベイラ 図:三次転職06-ロベイラ 図:三次転職07-ロベイラ 図:ロベイラの指令

なんか,口に紅をさしているようなんですけど,女性でしょうか.ハインズを呼び捨てにするくらい偉いんでしょうか?

 

◆体力テストの受付はエリニアのハインズ◆

 

まあ,とにかくハインズに会えというので,キノコ神社・カニングシティ経由でエリニア入りです.

ハインズは,いつものとおりエリニアの最上部の魔法図書館にいます.

図:三次転職08-ハインズ 図:ハインズ

久しぶりだったのですが,いつの間にかレベ200に到達した皆さんがいなくなって,部屋がすっきりしていました.別室に隔離移動されたようです.

図:三次転職09-ハインズ 図:三次転職10-ハインズ 図:ハインズの指令

ね~,ロベイラ様ですよ,『様』.片田舎で初心者の転職に付き合ってる程度のハインズとロベイラでは,格が違うんでしょうか.

で,試験会場へ向かいます.

 

◆体力テストは次元の扉の奥◆

 

魔の体力テストの試験会場の入り口は,知恵の森から入って邪気の森2にあります.

図:三次転職11-知恵の森 図:三次転職12-知恵の森 図:体力テスト会場への道

知恵の森の左上のポータルから隠し道に入ります.

図:三次転職13-パウスト 図:パウスト

ダンジョンは無視して普通のポータルをくぐり続けると,邪気の森2に到達します.途中,パウストが沸くこともあります.無視してもいいですけどね.

その右奥にある次元の扉をクリックして試験会場へ突入します.

図:三次転職14-邪気の森2 図:邪気の森2-次元の扉

 

◆ハインズ(分身)を倒せば試験クリア◆

 

次元の扉を入ると,その時点で試験開始です.

最初は光る水晶の通路に出ますが,ここはただの通過マップです.さっさと右端のポータルから次のマップへ移動します.次の次元の世界でハインズ(分身)と戦います.

図:三次転職15-ハインズ(分身)戦 図:三次転職16-ハインズ(分身)戦 図:ハインズ(分身)戦

ハインズ(分身)は,火毒氷雷聖のあらゆる魔法を使ってくるようです.途中,牛も召還します.牛は結構ウザいですが,マジックガードをかけて,とにかく攻撃を続けるだけでクリアです.

サブローは,ピラミッドで稼いだエリクサーの残りが500個程度,デスマリがドロップした万能回復薬が150個程度あったので,特に準備もなく突入しましたけど,両方あった方が良いと思います.

狩の上手な人はマジックガードなしでヒールだけでクリアできるのかもしれませんが,回復薬の方がスキル硬直時間などに影響されずにスムーズに使えるので,ヘタレ組は薬推奨です.あと,スキル封印とか使ってくるので万能回復薬か聖水くらいは必要です.

サブローは,エリクサーを5~10個,万能回復薬を3~5個くらい使ったみたいです.

まあ,とにかくハインズ(分身)を倒せばクリアです.

図:三次転職17-光る水晶

図:三次転職18-光る水晶 図:光る水晶

クリアしたら,マップ右上の光る推奨に話しかけると,エリニアに戻してくれます.

 

◆体力試験クリアの証をハインズに貰う◆

 

体力試験をクリアした時点で,黒い護符を貰います.・・・たぶん.あれ?ハインズ(分身)がドロップしたのかな??後から手に入ったかな?ちょっと記憶が曖昧です.

図:三次転職19-黒い護符 図:黒い護符

ハインズ(本物)に報告しましょう.

図:三次転職20-ハインズ

図:三次転職21-強靭のネックレス 図:強靭のネックレスゲット

これで体力テストは完了です.次回,いよいよ学科試験に挑戦です.

広告

コメント / トラックバック2件 to “サブロー司祭へ 三次転職:体力テスト編”

  1. 職務経歴書の書き方 Says:

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます.
      でも,メイプルの転職に履歴書は不要です.

      うちの読者の皆さんとあなたの両方に迷惑がかからないように,あなたのサイトのURLは削除させていただきました.
      今後ともよろしくお願いします.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。