宅配とデスマリと強化

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

 

◆宅配便◆

 

いい加減ゾンビも飽きた今日この頃,宅配便を取りに行くのを口実に山を降りました.

斬光と投光とサブローの宅配便がいっぱいになっていました.ドイ,乙カレ~

たくさんの方からいろんなものを頂きましたが,馬さんをはじめ,ギルド馬牧場の幹部の皆様からのご支援がたくさんありました.この場を借りて御礼申し上げます.

最近,サブローもいろんなものを人様に送りつけてウホウホ喜んでいますが,これも,ギルドの幹部の皆様からのご支援があってこそです(※頂いたものを横流ししているのではありません).次郎が使いそうなものを選んで送って下さるので,ほぼ全て次郎が消費しております.しかし,このようなご支援があるから,次郎にも余裕ができ,自分の拾ったドロ品を人様に差し上げることもできるというものです.

斬光はとにかく金欠で,どんなドロ品でも換金しないと薬代もままならない自転車操業をしておりました.人様に何かを送る余裕なんてとてもありませんでしたから.そんなわけで,次郎がギル員の方々に何かと送りつけて,お礼を言っていただいてウホウホ調子こいていますが,元を質せば,馬さんねむさん冬さん達のご好意であることを,改めてお断りしておきます.

 

◆デスマリ狩り◆

 

山を降りたので,ダークイービルクロックでも狩ろうかと,ルディに入りました.でも,やっぱりイマイチな感が拭えません.で,必中ではありませんが,いちおう当たるはずなのでもう一つ先のデスマリオネットも試しに狩ってみました.

図:デスマリ狩り 図:デスマリ狩り(Lv69)

図では,見栄えするようにMISSのないSSを選んでありますが,実際は結構MISSがあります.

で,これが意外に美味しいです.美味しいといっても,ダークイービルクロックと同程度か,若干美味しい程度だと思います.まだきちんと測っていませんけど.でも,ダークイービルクロックと同程度なら,高レベルの分だけドロ品は美味しいです.それに,地形的にダークイービルクロックよりも狩り易いのも魅力です.ただ,火力が追いつかないので,倒す前にデスマリのMPを吸い尽くしてしまうので,MP回復薬は消費してしまいます.ドロ品にマナエリもありますが,それだけで完全自給自足とまではいかないようです.

で,図からわかるように,被ダメは1,300を超えます.これまでの観測では,MAX1,320です.このレベルの魔のHPは,ノーマルならせいぜい900ですので,体力装備を入手していないと即死です.サブローは体力強化に専念してきましたので,余裕ではありますが.わざわざマジックガードをかけてまで,ここで狩りをするメリットがあるかというと,ないでしょうね.デスマリで経験値時給1Mでも叩き出せる火力があれば別でしょうけど.

現在,サブローのHPはフル装備で1,700を超えています.しかし,これは自慢にはなりません.HPが多いと,高レベル(高経験値)の敵をマジックガードなしで狩れるので,懐を気にせず高効率の狩りができるわけではありますが,被ダメに耐えられても当たらなければ狩りになりませんし,当たったところで火力が弱ければ効率は伸びません.サブローで言えば,曲がりなりにも狩りと呼べるのはデスマリまでであって,ケンタやMDMは仮に被ダメに耐えられるとしても,当たらないか,当たってもヘナチョコのダメージしか与えられません.

よって,今のサブローの火力では,デスマリを狩るためにHP1,350があれば十分で,それ以上は無駄なオーバースペックでしかないのです.まあ,HPは多いに越したことはないので,まるっきりの『無駄』とは言い切れません.しかし,その余計なHP350分の強化をINT強化につぎ込んでいれば,命中率も火力も上がって,ウハウハだったはずなのです(たぶん).とても自慢できる話ではないということです.

そんなわけで,

血だ,血が足りねぇ

 

もとい

 

知が足りねぇ

 

◆装備強化◆

 

そんなこんなで狩りをしてたら,ドロ二倍タイム終了直後にタイムリーなドロ品が出ました.

図:デスマリの落し物 図:デスマリの落し物

うりゃ!

図:強化成功 図:強化成功

おk!

おかげで命中が一つ上がりました!でもまだ必中じゃありませんが.

あ,正直に白状しておきますが,強化11連勝ではありません.この前に,10%知力の書(マントか耳か忘れましたが)に失敗してます.

しかし,こうやってみると,ALL+13のアシュラ兜は,反則ものですねぇ.レベルの上がり難いメイプルをサクサク遊ばせるために,シグナスとかMC2とか様々な企画を投入している根倶村ですので,アシュラ兜もその一環なのでしょうか.ゲームバランスを考えて,もうちょっとマシなやり方もあるんじゃないかと思うのですが.

思うだけで,具体案が何一つ浮かびませんorz

 

書いたから寝る

おやすみなさい

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

