クレリック(二次聖魔)と関係のないネトのピラミッド攻略講座(ALL)

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

出ない!出ないんだよ,必殺技が!!!!

と,イライラしたことはありませんか?私はあります.

最近のアクセス情報を見ていたら,「ネトのピラミッド」「必殺技」「でない」でGoogle検索をして,次郎のヘタレブログに到達している人が何人かいました.なぜ,そのようなキーワードでうちがヒットするのか分かりませんが,せっかくお越しいただいたのに,目的の記事が存在しなくて申し訳ありません.

以前,ももと斬光で始めてピラミッドに行った時,ねむさんも一緒に来てくれたのですが,ねむさんが必殺技を華麗に決めているのに,自分では全然出せませんでした.遡ると,武陵道場でも必殺技を出せずにあせったこともあります.というか,まず出ませんでした.

道場もそうですが,ピラミッドは必殺技を駆使しないと無駄につらくなってしまいます(特にHARDモード以上).必殺技は何としても確実に決めたいところです.

で,次郎がどうやって必殺技を出しているかというと,

  • 「↓」+「↑」はキーボードを左手で同時押し
  • その状態で,コントローラーの攻撃ボタンを右手で押す(連射付き)

これで,だいたい成功しています.した~うえ~,攻撃!のテンポで押しても大丈夫です.

コントローラーでは「↓」+「↑」同時押しが不可能なので,キーボードを併用しなければなりませんので,自然な成り行きです.

しかし,全部キーボードでやろうとすると,なぜかほとんど成功しません.いくつかキーボードを交換してみましたが,特に改善されません.コントローラーで,「↓」+「↑」+「攻撃」のセットを登録してもなかなか成功しません.不思議です.

一方,道場の必殺技は,コントローラーに登録するとほぼ成功します.キーボードでは,もちろん,なかなか成功しません.

あまり役に立つ情報ではありませんが,まったく必殺技を出せずに困っている方,少しでも参考にして下さい.

当たり前のように必殺技を出している人って,それが当たり前すぎて,必殺技を出せない人がいるなんて思いつかないんですよね.

うちも「ネトのピラミッド」「必殺技」「出ない」で検索しましたが,こういう話題の記事はなかなかヒットしませんでした.


ピラミッド攻略シリーズ

  1. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(EASY) 2010年3月22日
  2. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(EASY) 其の弐 2010年3月22日
  3. ヒールは攻撃の術ではなかったでござる の巻き (番外編) 2010年3月24日
  4. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(NORMAL) 2010年3月25日
  5. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(NORMAL) 補足 2010年3月26日
  6. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(NORMAL) おまけ 2010年3月26日
  7. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(HARD) 2010年5月4日
  8. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(HELL) 2010年5月19日
  9. クレリック(二次聖魔)と関係のないネトのピラミッド攻略講座(ALL) 2010年5月31日
コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

