メンテの当日はINしない

うちがメイプル始めてから,メンテがまともに終わったことなんて無い.

時間通りに終わらずに延長戦突入とか,終わるには終わるけど,致命的な不具合出して数時間で再メンテとか,その再メンテがまた延長戦突入とか.

だから,メンテの日は最初から24時間メンテするもんだと,そう思うことにした.だからその日はINしない.

つか,だいたい延長戦やってるのに,「次こそはちゃんと終わるだろう」なんて考える方がどうかしている.

三回に二回はデートに遅刻する人に,次は遅刻しないだろうなんて期待するくらいにどうかしてる.

さすがに24時間もあれば,延長戦も終わるだろうし,追加の再メンテも終わるだろう.

そうしたら,「お,今回はまともにメンテ終わったじゃん.根倶村やるじゃんw」って,笑顔でINできる.

よく激しい口調で根倶村の悪口書き立てる人いるけど,自分の考え方をちょっと切り替えるだけで気持ち良くプレイできるんだから,そこまで腹を立てることはないと思う.

まあ,課金ユーザーなら払った額に応じて腹が立つのも仕方ないけどね.

覚えもないのに不正な行為をしたと一方的にIDを停止されて,数ヶ月かかってINしてみたらポイントアイテムがことごとく消滅していたって人がいた.もちろん,そのポイントの保障なんてしてくれる訳がない.こういう被害にあった人はそれ相応の批判をする権利があると思う.

でも,そういう人って厳しい批判はしても,読んでて気分の悪い悪口は書かないもんだよね,実際のところ.

広告

コメント / トラックバック1件 to “メンテの当日はINしない”

  1. ver.2.00実装 Says:

    […] みたいなことをやっていて,工程管理ちゃんとやってんのかと,苦言したこともありましたが(2010.05.26 メンテの当日はINしない,2010.05.27 メンテの翌日はINしたい),ここ数ヶ月のメンテは順調ですね. […]


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。