ヘタレさんのためのルディクエ入門

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

先にお断りしておきますが,ベテランさんのためのルディクエ攻略講座ではありません.

ルディクエは,不慣れな方でも気軽に参加して欲しい気持ちは山々ですが,どうしても分かり難いところがあって,不慣れな方には辛いクエだというのが現実です.まあ,数回もやれば不慣れなりにも動けるようになるので,気遅れする必要は全くありません.そんな不慣れな方でも気軽にルディクエに参加してもらえるように,ヘタレのヘタレによるヘタレのためのルディクエ入門ですw

ルディクエをする前に必要なこと

 

  • ルディクエ攻略サイトをよく読んで予習する

 

—– 終了 —–

 

ちょwww この講座の意味ないじゃんw

 

—– 再開 —–

 

他の攻略サイトでは書いてないような注意点として,次の四項目を挙げておきます.

  • 基本的に過疎っているので,初心者でも歓迎されます.ベテランが偉いわけではありませんので,卑屈になることはありません.生きてINしているだけで貴重な戦力(?)です.
  • 反対に,初心者が偉いわけでもありません.「ちゃんと教えてくれないと困る」などと文句を言うのは筋違いです.
  • 分からないことや困ったことがあったら,グループチャットで助けを求めましょう.
  • 助けを求めると嫌われると思う人がいますが,助けを求めないで一人でグズグズする方が嫌われる傾向にあります.さっさと助けてもらってさっさとクリアしましょう.
この記事を下書きに書いたのは,実はめがねゲットする前なんですよねぇ.下書き記事が溜まって佃煮になっています.捨てるのもったいないので,少しずつ記事にしてゆきます.タイムリーなネタを優先したいところですが,難しいですねぇ.
広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。