ルディクエ@3

ようやくめがねが射程距離に入ったというところでしょうか.

週末の記事で軽く触れましたが,もう何十回もルディクエをやっていますので,常連同士仲良くなって友達になったりしています.

まあ,ルディクエの頭数合わせとしてお互いに利用し合うためのルディ友ですが,そうは言いながら,やっぱり本当に仲良くなれたら良いなとか思ったりしてもいます.

もちろん,その反対の人もいます.頭数合わせるために仕方なくグル組んでるだけで,目を合わせるのも嫌という人もいます.

  • 厚かましい人
  • ずうずうしい人
  • 面の皮が厚い人

こういう人は,本当に苦手です.しかし,ここは限界集落の一歩手前のエオス塔101階ですから,ちゃんと働いてる人なら我慢します.我慢できます.三郎だって別の理由で嫌われることあるでしょうけど,ちゃんと働いているから,かろうじて仲間に入れてもらえているのだと思っています.

不慣れな初心者さんは,全然問題ありません.三郎もようやく慣れてきたところですが,威張る程じゃありません.不慣れでも不慣れなりに一生懸命な人は,多少モタついても誰も悪く言いませんよ.随分昔の話になりますが,次郎がルディクエ三回目でリーダーやらされた時は,それはボロボロの悲惨なものでした.第八ステージで完全に行き詰まり,途中でリーダー交代してもらったものの結局,第八ステージをクリアできずに時間切れとなってしまいました.一週間は凹みましたねw まあ,それでも特に責められもしませんでした.

KBのステージで,リーダーの注意を良く聞かずに死んでしまう人も,注意はされても悪口は言われません.その人のために注意をするのと,ムカついた腹いせに悪口を言うのは全然違います.ただ,冗談で冷やかしっぽい言い方をする人もいます.負い目を持って言われる身からすると,悪口に聞こえてしまうこともあるのかもしれません.でも,冷静に見れば,本気で意地悪をしているのではないことは分かると思います.気にしないで下さい.初心者でも,大切な仲間であることには変わりないのです.

しかし,許せないのは

  • 嘘をつく人

三郎は成金なのでフリマでちょっとお高い買い物もしています.それを目ざとく見つけてちょっかい出してくる人がいます.

「それよりも価値のあるxxと交換してあげるよ.」

「xxメルで買ってあげるよ.」

そのxxがそんなに価値のあるものだと本気で思ってるのかと.たったxxメルでこれが買えると本気で思っているのかと.問い詰めたい.小一時間問い詰めたい.もし本気で思ってるなら大馬鹿者だよ.嘘吐きよりはマシだけどさ.

誤解のないように付け加えておきますが,相場を全く知らないだけで,純粋に三郎のアイテムが気に入って欲しくなっただけの人もいました.そういう人は悪い気はしません.嘘吐き野郎とは,ちゃんと区別がつきます.しつこ過ぎると萎えますが,まあ許容範囲内です.

コメント / トラックバック2件 to “ルディクエ@3”

  1. 馬太朗 Says:

    カナsのウィズダムは次郎sにいったんですね(*´∇`*)もう最後までウィズダムだから強化がうまくいくといいですが…グルクエがんばってくださいね♪毒霧もデビクエも報酬が微妙なんで俺はスルーでしたが( ̄ー ̄)ホルスの目は3連でHP210なんでお薦めです!アシュラの兜出てる今が隆盛買うチャンスなんで余裕があるなら購入お薦めです

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます.

      あのウィズダムはカナsからだったんですね.ありがたく使わせていただきます.ウィズダムが最終になりますねぇ,確かに.でも紅時雨とかもアリなんですよ.実はw両手剣なので強化プランの見直しが必要ですけど,視野には入ってます.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

