地球防衛軍警備隊

土曜日は元気に朝からルディクエ!と,三郎でエロスエオス塔101階にへばりついていました.

が,誰もいない・・・

お昼近くになって,女の子が来店.いらっしゃいませー.

一緒にやろうよ!

しかし,

「え?何?ここグルクエなの?」

ただの迷子さんでしょうか.もぅ,喜ばせないでよ.

でも,話をしていたら,「やっても良いよ」とのこと.もう,ありがとう!とにかく一人確保!

軽く世間話をしながら個人情報を開くと・・・

 

お嬢さん

 

Lv27ですね?

 

ルディクエはLv35からです.仕方ないよね.レベルが上がったら,その時一緒にやろうね(うちがLv51になってなければ).そんなわけでバイバ~イ.

女の子をナンパして居酒屋に入ったら,実は女の子未成年でしたって感じですね.しかも小学生くらい.大人になったらデートしようねって,先なげーよ.

少しして,また誰か来たーと思ったら,さっきの女の子.

どうしたの?ん?クエ??コリンの記憶?ええ,そのクエ知ってますよ.やってるんですか.で,黒服どこにいるのか知らないかって?

 

お嬢さん

 

地球防衛軍ですよ

 

もう,絶対に遭難するよね.Lv27だもん.もしかして賊ですか?ダークサイドは使える?あ,賊じゃない.しかたないなぁ.エロスエオス石の書をあげるからね.あれ?斬光に持たせてたっけ.あー,良いよ,送るよ.護衛しますよ,地球防衛軍まで.どうせ人来なくて暇なんだし.聖魔だし.ここで会ったも何かの縁だし.一人でぼんやりしてるよりずっと良いし.喜んで護衛いたします.いや,是非護衛させて下さい.

で,ちなみにHPはどれくらい?700前半か.Lv10代じゃないし,即死じゃなければ護衛できるな,と.キングタコとブロックが難所か.あとはすり抜けて進めるな.

(ここで間違ってギルチャに打っちゃったので,早速ギルドの月sからHPは1xxxですよーという回答がw ゴメンなさいでした)

まあ,結局無事に護衛完了.途中ブロックのあたりでヤバめなこともありましたけど.なんだかんだ言って,ちゃんとついて来てたし,不慣れなこと言ってる割には落ち着いた行動の取れるコだな,と.たまたま現時点で三郎の方がレベルが高いってだけで,同じレベルに達する頃には抜かれちゃうかな?なんて事を考えながら護衛してました.

現地で落ちるから帰りは大丈夫と言うのですが,

 

んなわけ無いだろ~

 

どんな理屈ですか.登りの方がキツイでしょ,普通に.心配なので,いちご牛乳を持たせました.斬光はルディのワープカプセル持ってるんだけどなぁ,役に立つ時もあるかと思って持ってたけど,肝心な時に役に立たないようじゃ,もう捨てちゃおう.

一部始終を後ろで見ていたももが言うには,地球防衛軍本部まで行けたのなら,3Fの作業員の不満クエでエオス石の書を取得できるので,自力で帰れるはずだと.Lv27だから,黒ネズミ倒すのは無理じゃないと.つくづく思うのですが,ももはこういうときかなり冷静です.

まあ,午後,人が集まってルディクエ始まったのですが,途中にこの女の子がまた登場したので,無事に帰れたんでしょうね.良かった良かった.

またクエで困ってるのかと思ったら,一人でポツンとしていた三郎が気になって,心配で様子を見に来てくれたみたいです.

「人いっぱいいるね,良かったね」

って,

 

俺が心配されてるよ

 

でも,ありがとうね.本当に.君が来てくれて,嬉しかったよ.護衛の旅も,楽しかったよ.心配されてるとはよもや思わなかったけど,でも,そういう気遣いもちょっぴり嬉しいかな,やっぱり.またどこかでご一緒できると良いね.ありがとう,ばいばい.

とてもいいコでした

メイプルやってて良かったと思える瞬間ですね.


※補足※

よくよく考えてみると,(コリンの)記憶のかけらはガンティアン(Lv41)がドロップします.Lv27のあのコが一人でクエ完了できるわけないんです.というと,自分のギルドに応援頼んで完了したのでしょう.午後にエオス塔101階に現れた時,一緒に入って来た人が確かにいました.そして,何をするでもなし,一緒に出て行きました.今思えば,その人が応援の人だったのでしょうね.

その辺の立ち回りを見ると,低レベルではありますが,まるきしの初心者ではなさそうです.割としっかり者に見えたのもそのせいかもしれません.だからと言って,騙されたなんて事は絶対にありません.あのコがとてもいいコだった事に何の変わりもありません.

仮にですよ,仮にそのコが高次キャラのサブキャラでだったとします.たまたまギルドのメンバーが誰もINしていないので,手近に一人聖魔をおだてて地球防衛軍本部までのアッシーに利用したのだと.で,ガンティアン狩りには火力が不足しているので,現地で適当に乗り捨てして,後でギル員に応援頼んでクエを完了したと,仮にですよ?そう仮定してみます.

でも,エオス塔101階で退屈していた三郎に,短い間でも相手をして気を紛らわせてくれた訳で,しかも,後から様子まで見に来てくれたのです.地球防衛軍本部までの護衛の報酬としては,十分なんじゃないでしょうか?

スリーピー警備隊の時は,本当に初心者ばかり相手にしていましたから,礼の一言も無しって事も結構ありましたよ.帰還の書を渡して「アイテムウィンドウ開いて,消費タブに帰還の書を見つけてダブルクリックするんだよ」と使い方説明すると,その通りやってみて,あれ?飛んじゃった!ってなもんです.それっきり,バイバイですw本人に礼を言う気があっても言えませんわな.後から内緒で礼を言えるくらいゲームに慣れてるなら,帰還の書の使い方だって知ってる訳ですからね.

ついでに言うと,スリーピー警備隊なんかやってると「人気上げて貰える事もあるのですか?」と訊かれた事もありますが,人気を上げて貰えた事はただの一度もありません.そもそも,人気の上げ方も知らないような初心者相手にするのがスリーピー警備隊です.また,確か,人の人気を上げられるようになるのは,結構レベルが上がってからだった筈です.じゃないと捨てキャラをバンバン作って自分のメインキャラの人気を上げられる事になりますからね.また,F2で笑顔の一つも作って貰えない事もあります.たぶん,表情の変え方を知らないのでしょう.仕方のないことです.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

