三郎の強化方針 其の弐

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

とりあえず,目標としてHP+1,000を掲げましたので,具体的な目標達成プランを練ってみます.

  目標 補正値
水玉ヘアバンド(白) HP+200
ひびが入ったメガネ HP+20
 
メイプルイヤリング HP+25
シュピゲルマンの
ネックレス**
HP+60
手袋  
鎧上  
鎧下  
ファラオのベルト** HP+160
マント ゴールデン
ソウルマント
HP+140
 
武器 メイプル
ウィズダムスタッフ
HP+150
 
勲章 マスター冒険家 HP+200

*印は,装備品の素の補正値ではなく,強化後の補正値です.つまり,ファラオのベルトは,二回は強化するぞ!という意思表示です.ステ振りは全INT振りです.APによるHP強化はしないつもりでいます.

んで,表にあるだけで,合計HP+955となっています.残りは適当に強化をしたりして,まあなんとかHP+1,000が実現できそうです.

もちろん,マスター冒険家の勲章も勘定に入れてますので,四次転職後でないと到達は不可能です.マントとかスタッフとかキツイものも含まれていますので,楽に実現可能な目標ではありませんが,実現可能な範囲内だと思います.まあ,最終目標ですからね,あまり緩くても仕方の無い話ですから.

 

夢は大きく

歩幅は小さく

 

さて,三次転職の時点ではHP+500を超えていれば,まあまあのペースだろうと思います.現在Lv48で,HP+400強くらいなんですが,これもまあまあですかね.とりあえず,ひびの入ったメガネをゲットするために,ルディクエをこなさなければなりません.ルディクエはLv50までですからなぁ.

装備と強化についてですが,

  • 首は,もう一声強化可能です.HP+90のネックレスなんてフリマであるんでしょうが,ちょいと高そうですよねぇ.HP+60で3Mメルでしたから.
  • 耳とベルトももう一声強化可能ですが,交換不可なんで,売ってません.ベルトくらいはちょっと頑張ってみようかな?
  • 鎧にはHP補正のつくものがないんですねぇ.ちょっと意外.で,全身鎧にはHPの書がないようで,鎧はセパレートタイプ確定.つまりタオル不可.Tシャツと半ズボンで良いでしょ.安いしすぐ買えるんで,失敗を恐れずに強化できます.
  • 顔の装備は,微妙.目と顔を両方装備つけるのはあまり好きじゃないのですが,眼鏡なら良いかな?書が手に入らなかったらそのまま,手に入ったら犬鼻にでも貼ってみようかと.
  • 靴はHP強化できないので,何でも良い.絵の具筆はもう使わないのでSTR+1の意味もないし.移動かジャンプくらいはついてても良いかなぁ.アイゼン紫とか??←すっかり成金w
  • 目もHP書無しなんで,特に強化はしないです.知力の書とか手に入ったら貼ってみようかな,と.
  • 兜やマントはそもそもが入手困難だし,HP強化品がフリマで買えるとも思わないので,手に入ったらそれでよしとします.素の補正値が大きいから強化も特に不要ですね.貼るならチキン貼りで.
  • 武器は生命線ですが,メイプルウィズダムスタッフの強化品は200Mメルくらいするので,ちょっと厳しいかも.今使っているメイプルホーンスタッフとHP+50しか違わないので,買えなきゃそれで良いかとも思ってます.
  • 盾と手袋はHPと魔力の強化が可能で,ちょっと迷います.魔力はもう十分だからHP貼っちゃえとも思うし,盾と手袋なしで目標達成できそうだから魔力貼っちゃえとも思う.でも,盾や手袋のHPの書ってあまり見かけないので,結果として魔力強化になったりしちゃうのかな~.まあ,この二つは予備として温存します.

やはり,武器が迷いどころです.メイプルホーンスタッフで魔力が足りないようなら,漆黒の傘や紅時雨買っても良いかと.メイプルウィズダムスタッフの強化品買うのとお値段あまり違わないみたいだし.また,魔力が足りないのが深刻ならばHP+50くらい諦めたっていいわけで.漆黒の傘は片手剣なので盾でHP強化可能ですし(紅時雨は両手剣だからダメですが).

まあ,その辺は高レベルになってみないと分からない世界なんで,二次転職して間もないうちから悩んでも仕方の無いことです.だいたい,四次を迎えた時の所持金がいくらかなんて,見当もつきませんし,その時に何が実装されてるかも分かりませんしねぇ.まさに

小学生が老後を心配するかのようw

そうそう,前回,LUKはHP補正のある装備を装備するためだけに上げると書きましたが,LUKを振ってまで装備したい装備品は存在しませんでした.よってLUK強化はする必要なしということです.

・・・と考えていたら,ねむさん冬さんから盾LUK60%が100枚届きました.嬉しいですけど

 

多すぎだっちゅーのw

 

LUK+14盾でも作ってももにあげようかなぁ~ ・・・ あ,ももはエスターシールド持ってたっけ.

欲しい方,差し上げますのでお申し出下さい.ただし,ねむさん冬さんからのプレゼントなので,馬牧場のギル員限定とさせていただきますが,ご了承ください.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

