キノコ城退散

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

非公開のサブがとうとうLv39に到達し,キノコ城の狩場から追い出されてしまいました.

最後の最後まで,胞子にお世話になりました.あのマップには二度と入れないので,記念にSS撮ってきました.

図:威勢のいいスポア 図:威勢のいいスポア

図:変種スポアの胞子 図:変種スポアの胞子

威勢のいいスポアがドロップするのが変種スポアの胞子です.これを50個集めるだけで12k弱の経験値が貰えました.

まあ,その話は前回散々やりましたのでおいといて.

ポンラのスリッパゲットしたので,お目当ての武器を装備できるようになりました.

図:お目当ての装備で記念撮影 図:お目当ての装備で記念撮影

何でこれがお目当てかというと,

  1. LUKが4のままでも装備できる.
    これはでかいです.魔力は毒キノコと同じなので,INT+6の毒キノコ相当ってわけです.ま,HP補正は毒キノコよりずっと少ないですけど.
  2. 安く安定して供給されている.
    いつでも好きなときに店で買える.メイプル装備は露店探し回らなければ買えないし,欲しい時に必ず出品されてる保障もないし,何より高い.

ASが遅いのがちょっと気がかりですが,うちの場合,たいした問題にはならないようです.

しかし,メイプル装備や毒キノコを入手できるまでのつなぎなんですけどね.ポンラのスリッパもそうですけど道場の帯など,頼んでもいないのにLUK補正がつく装備があるので,対毒キノコのINT+6相当分の優位性はすぐに縮まりますし,なにより魔力の強化書が貼れないので,強化した毒キノコを入手したら完全に用済みです.

が,しばらくは,これで何とかなるかな?

秋になったら,またメイプル装備拾おうっと.って,まだ春ですけど.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

