低レベルもなかなか悪くない

今週はももが連日INしていたことに,気がついた方もおられたことと思います.

その反面,次郎はほとんどギルドに顔を出しませんでした.

副マスがギルドに顔も出さずにももにINさせて何をしていたかと言うと,回避率のシミュレーションをしていました.というのは

大嘘

です.

プログラムは小学生の作文程度の簡単なものですし,どんな結果が出るかも電卓叩いて予め分かってる程度の内容です.何日もかかる仕事じゃございません(文章起こすのは手間ですが).

実は,秘蔵のサブキャラでももと狩りをしていました.

まったくの倉庫用で育てるつもりのないキャラで,Lv8の魔法使いのまま放置してありました.メインの斬光用にガウンとイカロスマント(避)の予備が欲しいなと思い,クエでもやってみようかいなと思ったら,もも

「レベ上げ手伝うよ~狩りしよ~」

と言ってきたのです.あれだけメイプルは面白くない,やりたくないと言っていたももが,です.ものすごくビックリです.

ももが,メインキャラが三次転職を目前にしてなぜメイプルを拒絶したのか.今何が面白くてピグを狩っているのか,ちょっと理解に苦しむところですが,久し振りにももと狩りができて楽しかったです.低レベルで,ロクなスキルもないですけれど,メイプルを始めたばかりの頃もそうでしたが,それなりに楽しかったです.

Lvが上がらなくても,メルがなくて装備買えなくても,クエが進まなくても,強化やステ振りやスキル振りが分からなくて適当でも,全然構いません.そういうんじゃなくて,

ただメイプルをやってることそのものが楽しかった

時期が確かにあったわけですからね.私は最近そういう面(レベ上げとか強化とか効率とか)に気をとられ過ぎていたかもしれません.もももそう思ってるのかどうかは分かりませんが,ももももなりに楽しくメイプルで遊んでくれれば良いなと思います.ももがメイプルがつまらなくなった原因の一端は,もしかしたら,そういう自分にあるのかな?という気もしています.まだよく分かりませんけど.

身近に(奥さんとか姉さんとか),最近すっかりメイプルがつまらなくなったとINしなくなった人がいる方,この記事を目にしたことをきっかけに,相手のことを考え直されては如何でしょうか.その人は,なぜ今メイプルが面白くないのか,なぜ以前は面白かったのか.どうしたら,また以前のように一緒に楽しくメイプルで遊べるのか.

ももとはまた事情が違うので,理由も解決案も全く異なるものになるでしょう.どんな事情でもどんな理由でも,メイプルに戻ってくる人が一人でも増えれば良いなと思います.

コメント / トラックバック1件 to “低レベルもなかなか悪くない”

  1. list Says:

    私もオンラインゲームのシステム自体がとても新鮮でそれが楽しすぎて装備の強化とかクエストとかが上手くいかなくても「それが楽しければ、みんなと一緒に遊べたり話せたりできたらそれでいい」とそういう気持ちが強いです。でも、その中で誰かを傷つける可能性は否定できないわけであってある程度意識をしてやらないといけないと、とある方から教わりました。どんなに礼儀正しく応対してても現実で通用する常識がオンラインでは通用しないんだということに気付くのが案外、難しく大変なんだろうなと思うことが何度かありました。会って2時間くらいの人に「君は他人行儀だね。」と嫌われたり・・・。また、ももっちさんや宗光さんと一緒に狩りができればなぁ~と考えています。その前に勉強ですがwヽ(´Д`;)ノアゥア...


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

