本拠地移転を検討中

本拠地の移転だけでなく,ミラーサイトの設置なども検討中です.

Windows Live Space への不満が溜まり過ぎて爆発しそうなのでw

じゃあ,どこなら満足するんだよと,窓口サイトをチェックすると,どこもかしこも一通り不満があったりします.

例えばBlogger.ここは以前からお仕事ブログを書いているところで,慣れているし便利だと思っていたのですが,ここのように

「ギルド馬牧場の紹介サイト 兼 自分のブログ」

を構築しようとすると,窮屈さを感じてしまいます.もちろん,Blogger の方が自由度の高い部分もたくさんあるのですが,横幅が狭かったり二列構成だったりと・・・

例えばアメーバブログ.ギルマスの馬さんをはじめ,アメブロを利用しているギル員のみなさんがほとんどなので,何かと便利なところがたくさんあります.が,あのPRは勘弁して欲しい.PRはランダムに出てくるみたいですが,女性の下着のPRもたまに見かけます.

ギル員紹介の隣に女性の下着はどうかと.

まあ,Bloggerでもアメーバブログでも,手間や金をつぎ込めば回避できる問題が多く,Windows Live Spaceにも相当の手間をかけていることを考えれば,特に致命的な欠陥とはいえません.FC2でもlivedoorでも似たり寄ったりです.

そんなわけで,移転はしないかもしれませんし,するかもしれません.移転できない理由も,移転しなければならない理由も,ないとは言いませんが取るに足りないものばかりです.

もし移転が決まった場合には,長めの移行期間を用意して,ちゃんとアナウンスします.

広告

コメント / トラックバック2件 to “本拠地移転を検討中”

  1. list Says:

    やはりどこも一長一短なんですね。なんとなく如何わしい広告出されるとちょっと困りますよね^^;まぁフリーのユーザーの宿命なんでしょうが・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

    • 次郎宗光 Says:

      Windows Live Spaceの目立ったPRが無いところは気に入っています.というか,PR無いところ多いですよ.FC2でもlivedoorでもSeesaaでも.アメブロはSNSとして優れていると思います.でも,ゲストブック廃止とか,どこに向かおうとしているのかよく分かりませんが.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。