スマートに誘うのも難しい

昨夜はウィンドライダーは満室で,投光(投げの次朗宗光)のレベルを上げちゃいました.

でも,今日は何とか空きを見つけることができました.つか,狩場で放置するのやめませんか?

 

花見の場所取り

 

じゃないんだから.

んで,最近激込みのウィンドライダーなんで,今日に限らずソロ狩りしているとひっきりなしに人が現れます.他のチャンネル埋まってるはずからねぇ.んで,一緒にどうぞ,と誘おうとするのですが,ほとんどの人が赤丸見ただけでチャンネル変えちゃうので,誘う暇がありません.まあ,これは私もそうなんで,仕方ないことですが.中には,去らずに待機する人もいるので,そういう人には声を掛けるようにしています.

・・・

 

どう言えば良いの?

 

もう,バスで妊婦さんに席を譲る方がよっぽど気が楽です.

「一緒に狩ろうか?」

狩ろう「か」.これはまずい.何様だよ,お前.

「一緒に狩ろうよ!」

まだまし.でも,一緒に狩って欲しいとお願いしたいわけじゃないしなぁ.これでは断る方が気を使いそう.

実際,誘えば即OKということはなく,そこそこの確率でお断りされます.断る方の断り方にもいろいろありますね.

「他のチャンネルを見てからで良い?」

良いですよ~,全然OKっす.

「3チャン空いてたんで結構です.でもありがとう.」

って内緒くれて,良い人だなぁ,この人.

奥のマップに移動するために通りかかる人もいるわけで,

「用があるからゴメン」

これはこっぱずかしい. ドンマイ,俺.今までの人生でもっと酷い恥かいたことあるじゃないか.こんなんで挫けるな,俺!

「え,何で?」

何でってなんだよ.それはないだろ.断るのは構わないけど,もう少し気を使って断れよ.

そもそも相手の都合も確認しないで,勝手にここで狩りをしたいんだと決め付けている姿勢が根本から間違っているのです.

あなたが,もしここで狩をしたいと考えていて,しかも,他のチャンネルも埋まっていて,それでも狩りたいと欲っしているのであれば,私はあなたと一緒にここで狩りをしても良いと考えています.一緒に狩りをしなくても私は全く困りませんので,あなたに何らかの強制やお願いをするものではありません.その方があなたにメリットがあると考えるからです.しかし,見返りを求めるものではなく,また,あなたに哀れみを感じて尊大になっているわけでもありません.そもそも,尊大というのは・・・

んなこと言いませんw

立食パーティで,一人でいる女性を見かけた時と極めて状況が似ていませんか?もしかしたら,連れが近くにいるかもしれません.しかし,その連れも女性かもしれません.一人で退屈しているかもしれませんが,一人で楽しんでいるかもしれません.さて,何て声を掛けますか?

「お一人ですか?」

まずは定番のこのアプローチでしょう.とりあえず,相手に振れば,その反応で状況が分かります.これを狩場に応用すると,

 

「他のチャンネルも


埋まってるの?」

 

おお,結構良いじゃないですか.その反応をみて,

 

「じゃ,一緒に狩らない?」

 

まあ,こんなもんでしょう.実際,これでもう何人もと一緒に狩りをしています.今日もレベ70後半のウィンドシューターさんと狩りをしました.

しかしまあ,奥で狩っていると人がいることに気が付かなかったりもするもので,声を掛けられずにスルーしてしまった人も結構います.また,変な名前の人,変な名前のギルドに入っている人は,気が付いてもスルーしています.

 

ずる剥け太郎(仮名)

 

なんてネーミングセンスの人とお近づきになりたくないものですから.また,オウルアイなどを装着している人も,声をかけ難いですねぇ.何が悪いわけではありませんが,顔の表情が見えないと,気後れしてしまいます.サングラスを嫌う人の気持ちが良く分かります.

あと,やっぱり

可愛げな女の子の方が声を掛け易い

のは事実ですねぇ,正直なところ.

でも,ギルドの看板背負っている以上,いらぬ誤解を招くような行為は避けるように気をつけています.

「クリムゾンに行くと変態オヤジが可愛い子に声掛けまくってるぞ.馬牧場ってギルドだ.気をつけろ.」

なんて噂がたとうものなら・・・

ももも見ていることですしね.

いや,見てなくても気をつけてますが.

ハイ

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。