ウィンドライダーのドロップメル

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

今日もウィンドライダー(Lv70)を狩ってました.

敵の経験値はだいたい資料が揃ってますが,ドロップメルはあまり資料がないんですよねぇ.

んで,自分で調べました.

最低が480メル,最高が720メルです.つまり,600±120メルってところです.ばらつきの幅は±20%ってところです.

これは,Lv90クラスの敵のドロップメルに匹敵します.

二時間の結果なんで,もっと狩れば修正がかかるかもしれません.でも,他の敵のドロップメルもだいたい±20%程度の幅なんで,仮に修正が入ったとしても,そう大きな修正にはならんでしょう.

で,この範囲内でランダムに額が決まるのですが,たぶん一様分布ですね.正規分布とかしてなさそうです.まあ,一様分布の乱数が一番安価だし,それはそれで良いのでしょう.でも,100個くらい拾ってみて,実際の分布も確認してみたいところです.

う~ん.

ちょと敵のデータを見ていたんですが,Lv60~70代の敵の経験値って,何でこんなにショボいんでしょうね.300expとか,400expですよ.

Lv80代になると,1,000~2,000expと飛躍的にアップするんですけど.

まあ,この話はまた別の機会にでも.

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。