ウィンドライダー

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

先日,ギルドのねむさん

「おいしい狩場あるよ~」

と教えてもらったのが,ウィンドライダーです.

これまで,

「経験値時給を上げたければ,一確の敵を大量に倒せ」

という話をしてきました(サベジやアサルタのように一匹ずつ倒す狩りの場合の話ですが).

しかし,議論の中でも述べたように,例外があります.それは,例外的に経験値の高い敵を狩った場合です.

  • 妖怪香炉 Lv70/562exp (参考:モココ Lv70/337exp,マスタークルー Lv70/352exp)
  • D子 Lv72/581epx (参考:モリョン,ラッシュブルなど Lv72/368exp)
  • ウィンドライダー Lv70/1000exp

ウィンドライダーの経験値の高さは半端じゃございません.

測定結果:ウィンドライダー(今回新規測定)

  • 倒した敵の数:131匹(10分間)
  • 得た経験値:131,000(10分間)
  • 経験値効率の実測値:毎分 13.1k
  • ただしサベジ中心

測定結果:妖狐(前回測定結果の引用)

  • 倒した敵の数:364匹(10分間)
  • 得た経験値:84,084(10分間)
  • 経験値効率の実測値:毎分 8,408 ≒ 毎分 8.4k
  • ただしアサルター中心

妖狐が一確でウィンドライダーが四確でも,倒した敵の数は三分の一程度に抑えられています(四確でも三発で倒せる確率はゼロじゃないし,倒す敵が少ないと湧き待ち時間も減ります).んで,ウィンドライダーは経験値が4.3倍もあるので,トータルの経験値時給は1.6倍を叩き出せるのです.

 

ねむさん,おいしいです

ムチャクチャおいしいですw

 

あの狩場は広いため,二~三人で分散して狩ると,今の火力でも毎分15Kは期待できそうです.

・・・

しかし,私の火力はトホホですね.

広告

コメント / トラックバック1件 to “ウィンドライダー”

  1. 次郎宗光 Says:

    >あの狩場は広いため,二~三人で分散して狩ると,今の火力でも毎分15Kは期待できそうです.「ウィンドライダーはグル狩りも悪くない」で,実測していますが,分散して狩っても経験値効率はほとんど上がりません.僅かながら下がってしまいました.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。